• ベストアンサー

無駄に大げさな動きをするのは「何装置」?

以前テレビでちらっと見たのですが、最終的に ティーポットからカップに水を注ぐなどの単純な動作をさせるために、 わざわざ「ピタゴラ装置」のような感じの、もっと大掛かりな仕掛けを 経させる装置の事を「何装置」というのか、 ご存知の方いらしたら教えてください。 人の名前だったと思います。 そのテレビ番組では、日本での第一人者的な製作チームが 埼玉県の深谷だったか熊谷だったかに存在しているという 情報だったと記憶しています。

noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasega2
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 どう調べたら良いものか困っておりました。 確かにこれでした。