• ベストアンサー

松山から行けるサーフポイント

愛媛県の松山市から行きやすいサーフポイントは何処でしょうか? また、車でどのくらい時間がかかりますか(一般道)? 私はビーチブレイクでしか経験がありませんがなんとか中級程度だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高知県土佐清水市の大岐ビーチや、四万十市の名鹿(ナシシ)海岸、黒潮町の入野の浜、双海海岸などが、サーフスポットかと思います。どちらも、松山からだと、宇和島経由で3時間ぐらいじゃないでしょうか。私は松山から土佐清水まで3時間ちょうどでした(でも、これは夜のことでした)。昼間なら3時間半あれば大丈夫だと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

高知県の生見海岸はいかがでしょうか。 関西からのサーファーも多いですし太平洋の波は最高のようです。 松山から高速で高知県の南国で降りて後は一般道になります。 http://www.skr.mlit.go.jp/road/rt/r2/jiko55.html 約4時間弱かかりそうです。。

参考URL:
http://www.hinavi.jp/route/search.php