• ベストアンサー

miniSDに保存したメールをPCに取り込む方法

専用アダプタにminiSDを差し込んで、カードリーダーでiPhotoから画像の取り込みはできました。 保存しているメールを読み込みたいのですが、フリーソフトで可能でしょうか?どんなソフトを使えばいいのでしょうか。 Mac OS X 10.4.7です。 windows XPでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87fun
回答No.3

>iPhotoから画像の取り込みはできました。 ということなので >保存しているメール もMacのMailで受信したメールをminiSDに保存したのかと思いましたが違うのですね。 つまり質問内容は 「FOMAで送受信したメールをMac等のパソコンに転送したい」 ということでよろしいですか? であれば既にご自分で探された「携帯シンク」を使う、または端末のメーカー独自のツールを使うといった普通の方法で対処が可能かと思います。 (メーカーによってはMac用のツールが無い場合もあるでしょうが) 例:http://www.n-keitai2.com/download/dls/foma/index.html またメールの件数が少なければFOMAからMacへメールを転送するのもアリ。

cln83330
質問者

お礼

ありがとうございます。 「FOMAで送受信したメールをMac等のパソコンに転送したい」 その通りです。質問内容がわかりにくくてご不便をおかけしました。 携帯シンク購入しました。 が、やはりminiSDのメールは直接読み込めないみたいで、 結局携帯にうつしてから読み込むことになりました。

その他の回答 (3)

noname#22804
noname#22804
回答No.4

FOMAのメールデータ、テキトウに目星をつけて、インターネットのブラウザウィンドウにドロップしてみよう。 運が良ければ、文章が読めます。   うちはSoftbankケータイですが、読めました。

cln83330
質問者

お礼

できませんでした(^^;) ありがとうございました。

• 87fun
回答No.2

>保存しているメールを読み込みたいのですが、 どこにあったメールをどこへどのように保存したのですか?

cln83330
質問者

補足

miniSDに保存したメールです。パソコンで閲覧できるようになれば、どんな保存方法でもかまいません。 いろいろ調べて携帯syncというソフトがよさそうでした。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

メールをテキストで書き出せばだいたい読めるはずです。

cln83330
質問者

補足

どうやってテキストに書き出すのでしょうか?携帯からテキストに書き出すというのはできません。 ソフトは何を使えばいいのでしょうか。 書き忘れましたが、docomo FOMAです。