• ベストアンサー

妊娠の可能性・・

同じような質問を見させていただいているのですが、 私の場合は?と疑問に思い、質問させていただきます。 先月の生理が、9月18日頃から5日間程。 周期は32日~35日。 カレと関係を持ったのが、10月8日です。 避妊は行いましたし、失敗したようなことも無かったと思います。 その後、16日の週に一度生でHしました。 (入っていたのは、ほんの数秒。その後避妊をしました。 失敗はしていません) 今月はまだ生理が来ず、心配になって25日に検査をしましたが、 陰性でした。 (予定日から検査が出来ると聞いたチェックワンファストです) でも25日の時点では、陽性でも陰性と結果が出るのでしょうか。 昨日あたりから、熱っぽく吐き気があるので不安です・・。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chulainn
回答No.3

チェックワンのHPのアドレスはっておきます。もう見てるかもしれませんが 検査薬の使える時期のめやす計算ができます。ほんの数秒でも生はだめですよ。 いわゆる我慢汁には精子がふくまれる事があります。それが膣内に少量でも 残ってれば、後でゴムをつけても奥に押し込まれて到達する場合があるので気をつけてください。 それ以前に到達してる場合もありますが、生理が遅れる理由は妊娠だけじゃないから あまり気にしすぎないように気をつけてください。 熱っぽい、吐き気だけだと確定するのには微妙なので その他のいつもと違った症状はないでしょうか?まだ症状でるには早そうですが しばらく様子を見てください。とりあえず大丈夫!と思う事。不安でしょうけどこれも大事です。 今後は避妊するにしても自分の排卵日を知っておくといいですよ。 一般的に言われてる日数はあくまで「目安」なので、個人差あります。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html

その他の回答 (2)

• ilovegino
回答No.2

16日の週の性交渉ならまだ妊娠検査薬も正しい結果は 出せないと思います。受精→着床までにも1週間ぐらいかかりますからね。 不安になるなという方が無理でしょうけれど、あまり思い悩むと 精神的なストレスでいくらでも生理は遅れますので、その生で した性交渉日から3週間経過してもまだ生理が来なければ妊娠検査薬を 使いましょう。熱っぽかったり吐き気があるのは最近の気温の上下が 激しい為に風邪をひきかけているのかもしれませんし。(体調不良でも 生理は遅れますしね。) 最後に避妊について。 どんなに避妊が成功していてもその前に生で挿入していれば何の意味もありませんよ。 妊娠して困るような環境であれば、いつどんな時でも避妊は怠ってはいけません。 今回の事を教訓に、子供が出来ては困る時は必ず避妊をきっちりしましょう。

• june1
回答No.1

覚悟を決めましょう。 それでも心配なら 産科医で診察ですね。