• ベストアンサー

マクガイヤー兄弟

マクガイヤー兄弟の試合内容はどのようなものだったのですか? 変則マッチやアントニオ猪木との対戦を見たことのある人、知っている人がいらっしゃったら回答願います。よろしくお願いします。

noname#20981
noname#20981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔のことなのでウロ覚えですが猪木選手との対戦はあまりなかったように記憶しています。やはり#1の方が回答しているようにヤマハ・ブラザースとの試合が多かったと思います(当時藤波、木村健などはまだ前座でテレビにはほとんど出なかった)。猪木との対戦が少なかったのはコミックレスラーを猪木が嫌っていたことが理由のようです。 試合内容は大きなボディに山本、星野がパンチを入れてもまったく効かず、ラストはリング中央で兄弟にサンドイッチにされてダウン、フォールされるといったパターンが多かったですね。逆に兄弟が負けるときは先に兄弟のどちらかがダウンしたりロープにひっかかったりしてもう一人が孤立してしまい、倒れても一人ではなかなかおきられないところでフォールされて負けたような気がしますが(あまりテレビで負け試合はありませんでした)。

その他の回答 (1)

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.1

ほとんどタックマッチだったと思います。山本小鉄、星野勘太郎(ヤマハブラザーズ)との対戦。猪木とは やったかな?スタイルが違うから。。。覚えてるのは入場の際 ミニバイクに乗ってくるんです。(身体と比べてバイクが小さいのでコミカルな感じでした)

noname#20981
質問者

お礼

タッグマッチだったこと、入場の際ホンダのミニバイクに乗ること、6人変則マッチなどは知っているので、試合内容については詳しくわかりませんか?(後楽園ホールでの試合の内容など)よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

  • アントニオ猪木の戦歴について

     今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。  そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。  負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。  私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?  また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。  ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

  • アントニオ猪木の引退試合について。

    アントニオ猪木の引退試合で猪木さんが言った『人は歩みをとめた時~』というやつの全容を知りたいのですが・・・。 誰かわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • モハメッド・アリがなくなりましたが

    アリVSアントニオ猪木戦は真剣勝負だったと思いますか? 私自身はセメントマッチのように見えたのですが。

  • 1・2・3・ダー!

    アントニオ猪木は試合に勝ったあと片手を突き上げて「ダー」と叫ぶことがよくあり、それを引きずる形なのか、そののちに観客と一緒に「1・2・3・ダー!」をやるようになったと思います。 ただ彼が、観客に向かって「それでは一緒にご唱和ください」みたいな感じで観客と一緒に「1・2・3・ダー!」を初めてやったのはいつのことだったんでしょうか?僕のおぼろげな記憶では十五年ぐらい前かなと思ってるんですが… はたして猪木が初めて観客と一体となって「1・2・3・ダー!」をやったのは、いつどこの大会でのことだったのか知ってる人はいるでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • アントニオ猪木が引退試合で言った、この道を行けば・・・

    アントニオ猪木が引退試合で言った「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し・・・」ですが、誰の詩か教えてください。また、どの本に載っているか教えてもらえると助かります。

  • 井上陽水の曲で

    井上陽水の曲で、間奏部分に「アントニオ猪木のテーマ」が織り込まれてる曲があると、前に何かで聞いたことがあるんですけど、それが何という曲なのか(タイトルが)分かる人がいたら教えて下さい。 また、井上陽水はその曲では「アントニオ猪木のテーマ」を意識的に取り入れたのか、それとも「気がついたら猪木のテーマに似た音楽になってしまった」のか?というのも、よろしかったら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • アントニオ猪木VSモハメド・アリ戦は高評価なのか?

    アントニオ猪木さんが亡くなった報道で、「モハメド・アリとの試合が世界中で報道された」とか書いてあるものがあったのですが、 「アントニオ猪木VSモハメド・アリ戦」はそんなに世界で高評価されているのでしょうか? 私の感覚では「茶番だった」としか思えないのですが。

  • プロレスのテーマ曲を演奏したバンド

    かなり昔に蔵前国技館でアントニオ猪木VSスタンハンセンの試合を見たときに、それぞれの入場テーマを日本のロックバンドが演奏していました。ハンセンのときは「外道」というバンドだとあとでわかりましたが、猪木の方が思い出せません。周りにおぼえている人が全然いないんですが、ご存知の方はいませんか?

  • アントニオ猪木自身が?!

    こんばんは。 くだらない質問なので、お時間のある方だけで結構です。 「アントニオ猪木自身がパチスロ機」ってパチスロ機が最近出ましたよね? あれは、なにがどう「アントニオ猪木自身が」なんでしょう? 音声が出るとか?それともその機種に、こてんぱんにやられちゃうとか? 私はパチンコオンリーなので、さっぱりわからないのですが このネーミング、ちょっと気になっています。 回答つかないかもですが、とりあえず質問します。 推測でも結構ですので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう