• ベストアンサー

マクガイヤー兄弟

マクガイヤー兄弟の試合内容はどのようなものだったのですか? 変則マッチやアントニオ猪木との対戦を見たことのある人、知っている人がいらっしゃったら回答願います。よろしくお願いします。

noname#20981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔のことなのでウロ覚えですが猪木選手との対戦はあまりなかったように記憶しています。やはり#1の方が回答しているようにヤマハ・ブラザースとの試合が多かったと思います(当時藤波、木村健などはまだ前座でテレビにはほとんど出なかった)。猪木との対戦が少なかったのはコミックレスラーを猪木が嫌っていたことが理由のようです。 試合内容は大きなボディに山本、星野がパンチを入れてもまったく効かず、ラストはリング中央で兄弟にサンドイッチにされてダウン、フォールされるといったパターンが多かったですね。逆に兄弟が負けるときは先に兄弟のどちらかがダウンしたりロープにひっかかったりしてもう一人が孤立してしまい、倒れても一人ではなかなかおきられないところでフォールされて負けたような気がしますが(あまりテレビで負け試合はありませんでした)。

その他の回答 (1)

• stihl260
回答No.1

ほとんどタックマッチだったと思います。山本小鉄、星野勘太郎(ヤマハブラザーズ)との対戦。猪木とは やったかな?スタイルが違うから。。。覚えてるのは入場の際 ミニバイクに乗ってくるんです。(身体と比べてバイクが小さいのでコミカルな感じでした)

質問者

お礼

タッグマッチだったこと、入場の際ホンダのミニバイクに乗ること、6人変則マッチなどは知っているので、試合内容については詳しくわかりませんか?(後楽園ホールでの試合の内容など)よろしくお願いします。