• 締切済み

部屋の窓の鍵がからない事について請求

今の物件のレオパレスに住んで2年半になります。今回レオパレスの都合により退室する事になりました。 実はこの物件の入居するときから部屋の窓の鍵が力を入れないと締まりが悪く直すようにお願いしたのですが今日まで結局直してくれませんでした。 今日まで泥棒にも入られなくすんだのですが、部屋の安全性に非常に怠っていると思います。 その事についてレオパレスに責任追及や賠償等問う事ができますか? すんでいる間人に入ってこられそうな事もありました。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.3

損害賠償というのは、損害をこうむった場合にそれを 賠償してもらうことなので、無理です。 できるのは、なぜ 直さなかったのか 連絡をしたのに、対応しなかった経緯を調べさせて あやまらせる くらいですね。

• 9ri
回答No.2

取られていないならば、責任追及は難しいでしょう。 鍵もかけようと思えば、使えたのですから。 今度の部屋は気をつけて下さい。

回答No.1

賠償は損害があったときのみ請求できますので、このケースでは何もできません。 一応、窓は閉まるんですよね?だったら、ただ単に、安全性を怠ったというよりも、使い勝手の悪い部屋・・という感じがするのですが・・・。