• 締切済み

興味あるのですが・・・

urdappleの回答

  • urdapple
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

とりあえず自分の住んでいる地区等書くと、その付近でそういった活動をしている人等が返事をしてくれそうな気もしますが… ま、このような掲示板で自分の住んでいる場所を書くのもどうかと思いますので、まずはソーシャルネットワーク等に参加して、そのような内容のコミュニティーに参加すれば、同じ地域に住む人たち同士でキャンプや釣りなんてイベントに参加できるかも?(^-^;<いわゆるオフ会チックなイベントですね。 ソーシャルネットワークサービス:mixi、GREE、Flickr等(Flickrは海外サイト)

参考URL:
http://mixi.jp/,http://gree.jp/,http://www.flickr.com/

関連するQ&A

  • 釣り&キャンプ好きなクラブは?

    10年くらい前に渓流釣りや、オートキャンプにはまっていました。ウェーダー着て上流に釣り上がり、釣果はBBQで食したり、キャンプは設営にこだわって料理&飲みを楽しみました。 自然が大好きなのでまた始めようと、久々に釣りやキャンプを再会しはじめ、付き合ってくれる仲間もそこそこ出来たのですが...、私ほど本気度がなくてペースが合いません(私はもっとガッツリ頻繁に行きたい)。 なので、スクールやサークルに入ればもっと楽しめるのかな?と思っています。もしお勧めの集まりがあれば教えて下さい。 釣りはルアーがメインです。 東京都内在住ですが、車でどこへでも行きます。とはいえ、関東近県が希望ですが。場合によっては独りでも参加できるアウトドアイベントがあればうれしいです。 どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 趣味と呼んでも

    私はキャンプを年に数回やるのですが せいぜい2,3回です これを趣味と呼んでもいいと思いますか? キャンプとか釣りとかアウトドアが趣味というと 休みのたびに毎回行かなくてはならない そうでなければ趣味とは呼べないと思いますか?

  • 印象のいい「趣味」を教えて下さい!

    今度初めてお見合いパーティに参加します。 その時自分の趣味を書くそうなんですが、男性はどんな趣味を 持っている女性に魅かれますか? 私の本当の趣味は、  ・料理  ・ショッピング  ・アウトドア(釣り・キャンプ等) です。 これではインパクトはないですか? 男性の方、好きな「女性の趣味」を教えて下さい。 女性の方、「この趣味は男性に受けた!」を 教えて下さい。

  • 本当はアウトドア大好きなのですが、、、

    私は生まれてから中学くらいまでしょっちゅうアウトドアで楽しんでました。キャンプや釣りや山登りです。しかし中学以降ピタリとできなくなりました。理由は簡単で年頃になりアウトドアマニアの父親と遊ばなくなったからです。しばらくはアウトドアから離れて年頃の女の子らしかったのですが^^;(ギャル時代もほんの少し)20歳を過ぎ、父親の血がそうさせるのか、再びアウトドアがしたくてたまりません><しかし、残念なことに事情で父親はもういません。一人でしたいのもやまやまですが、女の子一人で釣りやキャンプは非常に心細いしいろいろと危険です><私の周りにはそんなことに興味のある女の子もおらず、、、。どうしたら一緒にアウトドアができる仲間を作ることができますか?教えてください><ちなみに知識はありません^^;宜しくお願いします

  • 子供ができると趣味に使える時間が無くなってゲームも

    子供ができると趣味に使える時間が無くなってゲームもできなくなった、って話を聞くんですけど、そんなことも出来なくなるのでしょうか? 子供を傍らに置いてゲームをすればいいんじゃないのかって思ってしまうんですけど… まあ釣りとかキャンプとかのアウトドアの趣味は出来なくなるでしょうけど。

  • バーベキューでの道具

    最近検索しまくって、色々と情報収集しています。 すでにバーベキューコンロも持っていて(ロゴスの卓上コンロ)、最近それでは物足りなくなってきました。 そこで、バーベキューなどをするにあたって、皆さんが使っている道具を、メーカ、ブランド名も含め教えていただきたいんです! 「どんな道具が必要ですか?」と言うことではなく、具体的にどこのどんなものを使って、どういう風に楽しんでいるか・・? ちなみに、いつもの人数としては子供も含め5~6人、道具がそろえばもっと人数を集めてやりたいと思ってます。 ちなみに、私のやりたいイメージのバーベキューは ・ダッチオーブンを試してみたい (それには色々小物的アイテムも必要) ・BBQコンロも買い換えたい (それなりに愛用してきたけど、火力が弱く炭がおこりにくい・・・) ・いずれはオートキャンプやキャンプファイヤー的本格アウトドアがしたい 現在焚き火をするような設備(焚き火台など)、泊まれる道具(シュラフなど)は持っていません。 ぜひ皆さんの実際使ってる道具たちのお勧め、難点も含め、一式教えてください! 参考にさせていただきたいと思います!

  • 七輪+ダッチオーブン

    こんばんは。 キャンプや釣りなどアウトドアとは無縁に過ごしてきた私ですが、この夏、急に炭火に興味を持ち、自宅の庭でバーベキューを楽しむようになりました。現在は週に2,3度縁側で七輪を使ってのんびり酒のつまみを焼いたり焙ったりしています。 七輪の楽しみ方を調べていたら、「ダッチオーブン」に出会いました。挑戦してみたいと思っているのですが、下記条件のような私でも楽しむことができるものでしょうか?何をそろえて、どのようにすればよいのか、楽しむコツなどをご教授いただければ幸いです。 1.キャンプ場や川原などではなく、自宅の庭で使いたい。庭では焚き火はできない。 2.キッチンのコンロはIH。 3.一般的な安価なバーベキューコンロと七輪をひとつづつ持っている。 4.七輪+ダッチオーブンで料理ができるといいなぁと思っている。 5.家族(大人2名・7歳・4歳)で楽しめればいい。 6.そのうち燻製にも挑戦してみたいと思っている。 よろしくお願いします。

  • ルアー初心者です。釣り堀で練習したいです。

    8月末に仲間とキャンプで湖に行ってルアーフィッシングをすることになりました。ニジマス釣りです。 釣りは全くしたことがないのでそれまでに一度練習したいと思います。 埼玉県に住んでいるのですが埼玉県または東京都でニジマスのルアー釣りをできるところはないでしょうか? 本番も道具はレンタルするので 練習のときもレンタルできて 出来れば釣るこつや道具の扱い方を教えてくれるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 趣味探し

    ざっくりと… 新しい趣味を探しています。 休日が暇で暇で… ちなみに、飽き性です。 とりあえず今、持っていて新しい趣味み応用出来そうな物は デジタル一眼レフ 車 バイク 250cc キャンプ道具一式 バス釣り道具一式 これらを使用して もしくは、使用せず安価に新しい趣味を始めようと思います。 どなたか教えていただけませんか?

  • 溶接機について教えてください

    みなさんこんにちは。 こんど「ジープ」を購入することになったのですけど、 年代モノなのであちこち錆びたり欠けたりと色々手直しが必要なんです。 安全性にかかわる部分は業者さんに注文するとしてある程度自分でも 手を入れてみたいのですが、素人でも簡単な溶接とかって 出来る物でしょうか?。 とりあえず、楽天で安価な溶接機を見つけたのですけど・・・・・。       http://item.rakuten.co.jp/hc7/10006160/ 他にも庭の道具やアウトドア用具、釣りや潮干狩り道具などもついでに 溶接できればと考えているのですけどこの程度の溶接機でも出来ますか?。 経験者のみなさん、どうか教えてください。