• ベストアンサー
  • 困ってます

変なページを見たら

ネットサーフィン中変なページを見たら それ以降IE立ち上げ時に必ず変なページから始まるようになりました。 インターネットオプションで変更してもパソコンを立ち上げ直すと元に戻ってしまいます。 対処方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数92
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 面倒な症状です。 とりあえず、 http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html を試してください。 参考 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#666 (data789.tmp って何?)

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#666

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ご紹介いただいた数々のサイトを拝見し、 端からいろんな方法を試したところ解決いたしました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

色々直し方はあるのですが、もしWinMeまたはXPをお使いなら、「システムの復元」というのが、もっとも簡単だと思います。 「プログラム」-「システムツール」-「システムの復元」で起動します。カレンダのようなものが出てきますので、その中から変なページが出る前の、正常だった頃の日付を選べば、その日の状態に戻すことができます。 1.ただ、その日以降にインストールしたソフトは当然削除されてしまいますから、再インストールする必要があります。 2.もうひとつ、Meの「システムの復元」には重大なバグがあり、2001 年 9 月 8 日よりも後の復元ポイントが利用できません。ですから、戻すのはそれより前の状態ということになります。詳しくは、以下の参照URLからどうぞ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fwarn010807%2Easp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 前の方の方法でこの方法を試すまでには いたりませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#5746

こんにちは。 今後のことですが・・・ 怪しいページなどを開いたり、そういうところでリンクを進んでいく時にはインターネットオプションのセキュリティで アクティブXとJavaスクリプトを無効にしておけば今回のような被害にはほとんど遭わなくなると思います。 すでにしておられるかもしれませんが、IEやOSなどの修正プログラムなどもきちんと インストールしておけばブラウザも強固になります。 http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ いろいろと参考になるページです。 http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/index.html IEのセキュリティ切り替えは深い階層にあるために何度もクリックする必要があってめんどうなので、 「Chg」というセキュリティ切り替えソフトを使うとよいです。 通常はアクティブXからクッキーまですべて無効としていても、Chgをクリックするだけで。 あるいはキーを一つ押すだけでセキュリティを切り替えられます。 よかったら「Chg」使ってみてください。 小さく軽く、レジストリも汚さないので気軽に使用できます。 http://ringonoki.net/tool/anzen/chg.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 そのようなサイトに行くにはこちらも それなりの準備が要るのですね身にしみて理解しました。 今後はご忠告どおり気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

あんな画像やこんな画像をご覧になったのですね。ダイヤルアップにも見知らぬアイコンが増えたりしてませんか? Internet Explorer の修復 1.コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を起動します。 2.「Microsoft Internet Explorer 5 とインターネットツール」を選択して「追加と削除」ボタンをクリックします。 3.「Internet Explorer を修復する」を選択して「OK」をクリックします。 以上の手順を実行後も、Windows を再起動するとスタートページが書き換えられる場合は参考URLへ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 あんな画像やこんな画像を見るときには気を付けないといけませんね。 ANo#1の方の方法と併せて試したのでどちらのやり方が有効だったのか分からないのですがおかげ様で解決しました。ありがとうございました。