• ベストアンサー

突然変なページが現われます

ネットサーフィンしていると 突然YOUR PERSONAL PAGEと書かれた ページが表示されます。 ダイヤルアップで接続していた時も 英語でもなさそうな変なページが現われるようになって インターネット接続する前にWeb設定のリセットをすると 異常は現われませんでした。 10日ほど前にADSLにしたのですが 昨日までは何の異常もあらわれなかったのです。 で、その変なページが現われるときは、画面の左側の検索のところも英語みたいになっているのです。 原因はなんでしょうか?解決策はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

―サードパーティのソフトウェア(スパイウェアまたはアドウェアなど)が原因で予期しない動作が発生する― http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827315 無料削除用ソフト http://www.lavasoftusa.com/        アドウエア(Ad-Aware ) http://www.pestpatrol.jp/          ペストパトロール(Pest Patrol )                           無料スキャンチェックがあります。  http://www.safer-networking.org/     Spybot Search and Destroy (スパイボット)  ―Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除、隔離等はできません。― http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  「FreeScan 」 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&close_parent=true&plfid=23&pkj=RQKRYHGBYNCJEIMXQKC  シマンテックセキュリティーチェック http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ  ウイルスチェイサー for WEB http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社  無料ですが、ウイルスの治療は行えません。 下記サイト内、ウイルス、セキュリティ対策あります。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827315
spaceboy
質問者

お礼

教えて頂いたサイトを拝見しました。 色々調べて、何かしら対策をしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

ブラウザを変更する。 Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ ・ポップアップブロック機能 Firefox に標準装備されているポップアップブロッカーで、迷惑なポップアップ広告をシャットアウトしましょう。 ・プライバシーとセキュリティ セキュリティを第一に考えて設計された Firefox は、有害な ActiveX コントロールを読み込むことなく、悪質なスパイウェアからあなたのコンピュータを守ります。 mozillaZine日本語版 Firefoxカテゴリー http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/newbb/viewforum.php?forum=4 *OSがXPならば、SP2にバージョンアップすれば同様な効果を得られます。*

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
spaceboy
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト拝見しました。 検討してみます。

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

おはようございます。 今回の事例の参考になるか、分かりませんが私の経験談です。私の場合、インターネットからの不正侵入を受け、アタックブロック付きルータを購入し解決出来ました。 (1)ADSLを使用開始。(モデム-LANケーブル-PCで接続) (2)快適に使用 (3)一週間後、アメリカのコマーシャルサイトが勝手に、ホームページとなる。 (4)何度、ホームページを直してもすぐだめになる。 (5)外部からのアタックブロック機能付きルータを購入し接続(モデム-LANケーブル-ルーターLANケーブル-PCで接続) (6)アタックブロックの監視画面を見ると、複数箇所から攻撃を受けていることを確認。 (7)Windowsのパスワードを含め、外部からいじられていたためOSを含め再インストール実施。 (8)以降 問題なしで稼動。 (ただし、監視画面から見ると外部からのアタックは続いている) (9)半年たった現時点でも問題なしで稼動中です。 (アタック回数も激減しています) 参考になれば

spaceboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近ルータを購入しようか迷ってましたが 買ったほうがよさそうですね。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • スタートページが変になりました

    パソコン初心者です。ネットサーフィンをしてた時(アダルトページ?)に、変な所をクリックしたようで、スタートページが変になりました。 通常のツールバーの下に英語の検索メニューのようなものが出ます。 インターネットを終了する時にも別な検索メニューのウィンドウが開きます。 インターネットオプションの「ホームページ」のアドレスが変更されてるようで、標準設定に戻しても、一度電源を切り、再起動した時には、変更されたアドレスになっています。 解決する方法はありませんか。

  • 変なHOME-PAGEが表示されます・・・

    私のパソコンはwindowsXPProfessionalsSP1です。 ブラウザーはInternetExplorer6SP1を使用しています。 先日フリーウェアーの説明をたどっていき、英語の HOME-PAGEが表示された時に別ウィンドーで変なページが開きましたが、閉じるボタンで閉じて気にもしていませんでした。 それから、InternetExplorerでネットサーフィンをしていると数分位で別ウィンドーに英語のHOME-PAGEが開いてしまうようになりました。 見た感じアダルトサイトではありませんけど、その度に閉じるのは面倒で仕方ありません。 何とか回避する方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • 前のページを英語で言うと?

    前のページは英語ではなんと言いますか? previous pageとか preceding pageとか backとか ですかね? 一般的にはどうなんでしょう??

  • ADSLなのに

    初心者です。 月定額のフレッツADSL契約しているのに、パソコンを付けてネットを閲覧しようとすると毎回、ダイヤルアップ接続のダイアログボックスが出て、そこの「接続」をクリックして接続するのですが、ADSLなのにダイヤルアップって変ですよね?何が原因なのでしょうか?改善策がございましたら教えてください。

  • ページ表示の不具合

    Firefoxでネットサーフィンをしていますと、以下の様なメッセージが表示されるサイトが数多くありますが、これを防止するアドオンや対策を御存じでしたらどうぞ教えてください。 Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. プロシキ接続で繋いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • hotmailのページだけ【ダイアルアップ接続】ダイアログがでてしまうんです×

    教えてください~ 昨晩から、hotmailのページを表示させようとすると、【ダイアルアップ接続】ダイアログが出るようになってしまいました。 他の一般のWebページはちゃんとオフラインを解除してあげれば表示できるんですが、hotmailのページだけはダメです…… 我が家はY-BBのADSLを使っています。 OSはWinXP・IE6.0です。 今、Webのリセット・クッキーの削除・プロファイルの削除・システムの復元も行いましたが同じ状態です。 どうしたらいいのか、どなたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「ページを表示できません」はどこを直せばいいんでしょう?

    みなさんよろしくお願いします。WindowsMeでフレッツADSL にしたんですが、IE5.5でインターネットを見ようとした ところ「ページを表示できません」が出るんですが、どこを チェックすればよろしいんでしょうか?URLを入れ替えてみたり インターネットオプションの接続のところでダイヤルしない にチェックを入れたり、いろいろやってはみたんですが全部 ダメでした。セキュリティのところがやや気にはなったんですが これはあんまり関係ないんでしょうか?だんだんわからなく なってきたんでよろしくお願いします。ちなみに接続はできて います。

  • Fedora Core 1でWebページが見れない

    よろしくお願いします インストールはパーソナルデスクトップとFirewallはwwwを許可して正常に終了して、GNOMEメニューの「システムツール」から「インターネット接続ウィザード」でxDSL接続を選択しADSLでプロバイダには接続できているんですけど、Webページが見れません。どうしたら見られるんでしょうか?教えてください。

  • 一部のページに繋がりません

    Yahoo!BB(8MB)を契約し、ADSLで接続しています。 OSはWindows98で、NECのノートパソコン使用です。 先日、ノートンのシステムツールでデフラグをかけました。 その後からのような気がするのですが、ネット接続しようとすると、それまではそのまま繋がっていたのに「ダイヤルアップの接続」画面が出てくるようになりました。 キャンセルすると普通に繋がるのですが、一部のページに接続できなくなっているようです。 あまりに繋がらないページが多い&2日経っても繋がらないままなので、別環境のPCで確認してみたところ、どのページにも普通に繋がりました。 代表的なものでは、トクトクのページなどに繋がりません。 困っていますが、どうしたらいいかわかりません。 お心当たりの方、是非ご教授ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットサーフィンが異様に重い(年末年始に掛けて)

    年末年始に掛けて異様にネットサーフィンが重くなりました。 画像読み込み表示や次のページへの移動に明らかに異常な時間がかかります。 ひどいときにはサーバエラーとかで画面右下の表示ではADSL接続されているのに ネット自体が繋がりませんでした。 当方、ADSL(YahooBB社)仕様ですが電波は立っていますし、何より年末前と明らかな違いが見受けられます。 原因は何なのでしょうか?年末年始休暇によるサーバーメンテナンス不備? 一過性のもので今後は解消されると考えて良いのでしょうか? また解決策もアドバイスください。 宜しくお願い致します。