• ベストアンサー

陰険で裏表のある職場の先輩に苦しめられてます。

yu-youの回答

• ベストアンサー
  • yu-you
回答No.4

はじめまして。 >私は以前違う販売の職場を経験していて、そこでは至極当然だった 作業を今の職場で自ら実行したことで、今の店長から“エライね”ってほめられたこと。  Uがそれを目撃していて“コイツ生意気”とか嫉妬したということも有り得るかも。 嫉妬というより、勝手なことして欲しくないとか思ったのかも。よくいるじゃないですが、何が何でもマニュアル通りにやらないと気がすまないってヒト。臨機応変さが無いっていうか、寛容じゃないっていうか。 私も以前某百貨店のお菓子売り場にいたんだけど、そこがまさしくそんな人々の集まりでしたね。暇なうちにやっておこうと、私が勝手な判断で何かをしようものなら「それまだやる時間じゃないでしょー!?」とか言われて。 女同士のイザコザって特に辛いですよね(-_-;)私もこの職場に居ただけで激ヤセしましたよ。ほんと、どんなに腹ペコでも食事がのどを通らないんですよね。 私は結局本社の課長に「他の店に移動させてください!」って泣きついちゃいましたけど、そういうことって出来る環境ですか? 逃げるみたいで嫌だけど、結局自分で働きやすい環境が作れないのなら、そこから脱出するのもひとつの方法だと思うんだけど…。コワイって感じてるならなおさらですよーそんなんで体壊すのなんて本当にアホらしいもん。 がんばってくださいね。

kuwakochan
質問者

お礼

マニュアルどおりも何も、クロスで陳列棚のホコリ取りをしただけなんですよね(気がついた人はいつもクロスを手にして掃除してる)商品の発注とかも“じゃあ、やっといてね”とかって感じで入ってすぐの頃から頼まれていたから、別に何の特別なことじゃないんですわ。  それに残念ながら私のいるショップの支店て県外にしかないんで、異動も不可。  (やだよー、電車通勤しろとか下宿しろとか、ウンザリだぜ)  しかも店長はUを信じきっているし(そんなことする人じゃないとかって!人を見る目がなさすぎっての)。親も心配していて“早くいい人みつけて結婚しちゃいな”だって! はー。T_T