• ベストアンサー

ご兄弟の婚約者、呼びますか?

milk2332の回答

• ベストアンサー
  • milk2332
回答No.7

かなり辛口になりますが、私が兄の花嫁の立場でしたら 何で呼ぶの?と思います。 その理由は、 結婚式は相手方の親戚への自分のお披露目の場もかねてるのに どうして弟の嫁のお披露目の場と併用されなきゃいけないの? 主役は誰??自分たちは自分達の場を設けたらいいんじゃない? どうして私たちの場を利用されなきゃいけないの?? あつかましいんじゃい? っと思ってしまいます。 過去の質問を検索されたら同じ立場の花嫁からの質問も出てくると 思いますよ。 兄たちから打診があったのなら大丈夫だと思いますが、 自分たちからは言わない方がいいと思います。 いくら婚約者でも、結婚式の主役は花嫁一人。二人は不可です。 しかも結婚式という女の人の夢です。 花嫁も思い入れは沢山あると思いますよ。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛口どころか違う方向からのご意見、大変ありがたいです。 私もあくまで主役は兄弟なので、一番大切なのは主役の気持ちですもんね。 回答者様のご意見は心に留めて、うまく話をしてみます。 ありがとうございました!