• ベストアンサー

wav録音するソフト

フリーソフトで、PCでならす音楽をリアルタイム で録音できるソフトさがしてます。 たしかファイル形式は、wavファイル形式だった と思います。 1年位前にダウンロードして使っていたんですが、 PCが壊れてしまいもう一度ダウンロードしたいの ですが、なんと言うソフトか忘れてしまいました。 ご存知の方おりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonetea
回答No.1

WAV形式でというと、 「ぽけっとれこーだー」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html でしょうか? 前のソフトにこだわらないのであれば、 http://www.nifty.com/download/win/art/sound/index.htm ここにいろんなソフトがあります。

unolee
質問者

補足

チョット説明が足りなかったかもしれません^^; PCで再生している音楽(例えばCDでも、DVDでも HP上の音楽でも、ゲーム中の音楽でも)を再生中に リアルタイムで録音するものを探してたんです。 さがしていたものは、超驚録です。見つかりました。 ただ、残念な事にフリーからシェアに変わってました^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sonetea
回答No.3

> PCで再生している音楽(例えばCDでも、DVDでも > HP上の音楽でも、ゲーム中の音楽でも)を再生中に > リアルタイムで録音するものを探してたんです。 再生している音全てを録音するだけなら、 先程紹介したソフトに限らず大抵のソフトでできるはずですよ。 (一応サウンドカードに依存するのですが、多くは問題ないと思います) ただし、CDを再生しながらゲームでも音楽が流れている場合、 どちらかだけを選択して録音するということはできませんが…

• geyan
回答No.2