• ベストアンサー

フリーの録音ソフトを探しています

幼児とママ(パパ)が音楽に合わせてふれあい遊びをするためのCDを作りたいと思っています。 PCを使って録音できるソフト(フリー)を探しています。 音楽を先に録音して後から歌(歌詞)や動きのレクチャーを録音→CDに焼くという方法で作っていきたいです。 マイクは借りられます。 PCにあまり詳しくなくても使いやすいソフトをダウンロードできるところを御存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。使っているPCはビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
babyma
質問者

お礼

. ありがとうございます。さっそくみてみます。

babyma
質問者

補足

自分に使えるのかな?と説明を読んだり実験をしたりしていて締め切るのがおそくなりました。 マイクからの録音はできそうです。 ただ、音楽を先に録音して後から声を録音する方法が見つかりませんでした。 かなりの機械音痴で使いこなせなくて残念ですが、音楽を流しながらの1回きり録音で頑張ります。 お礼の後に再度お礼ができないようで、捕捉に書かせていただきます。 本当にたすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

個人的ですが自分はこんなのを使っております。 仮面舞踏会 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html あまり細かい仕様がないと思いますよ。

babyma
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。