• ベストアンサー

フリーの録音ソフトを探しています

幼児とママ(パパ)が音楽に合わせてふれあい遊びをするためのCDを作りたいと思っています。 PCを使って録音できるソフト(フリー)を探しています。 音楽を先に録音して後から歌(歌詞)や動きのレクチャーを録音→CDに焼くという方法で作っていきたいです。 マイクは借りられます。 PCにあまり詳しくなくても使いやすいソフトをダウンロードできるところを御存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。使っているPCはビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
babyma
質問者

お礼

. ありがとうございます。さっそくみてみます。

babyma
質問者

補足

自分に使えるのかな?と説明を読んだり実験をしたりしていて締め切るのがおそくなりました。 マイクからの録音はできそうです。 ただ、音楽を先に録音して後から声を録音する方法が見つかりませんでした。 かなりの機械音痴で使いこなせなくて残念ですが、音楽を流しながらの1回きり録音で頑張ります。 お礼の後に再度お礼ができないようで、捕捉に書かせていただきます。 本当にたすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

個人的ですが自分はこんなのを使っております。 仮面舞踏会 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html あまり細かい仕様がないと思いますよ。

babyma
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。

関連するQ&A

  • 録音フリーソフトについて・・・

    録音フリーソフトについて・・・ あるサイトに歌ってみたをUPしてみたくてこの前 ELECOMのUSB接続のマイク(ヘッドセット)を買って、 友達からおすすめされたaudacityで 曲と声の録音したんですが、 曲とあわせて歌っても声が少し遅めになるし 声が割れて使いにくかったんですが・・・・ これはマイクとフリーソフトのどちらに 問題があるのでしょうか?? もしフリーソフトに問題があるなら audacityよりも使いやすい録音フリーソフト ってありますか?? あるいはマイクに問題があるなら これより歌の録音に向いているマイクって ありますか?? ちなみにうちのパソコンはWindows Vistaです。 ちょっとでもいいので なにか分かる方教えてください!!

  • 録音フリーソフト

    今まで「超録」というソフトでマイクからの音を録音し、 「サウンドエンジン」というソフトで音量等を編集していました。 今までのPCがWindowsVistaだったのですが、Windows10の PCに買い替えました。 改めて新しいPCにこれらのソフトを入れようかと思ったのですが、 どうもWindows10に対応していないような感じでした。 そこであらためてWindows10に対応した録音ソフトと音楽編集の フリーソフトを探しています。 フリーソフトで簡単な操作の物を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 録音ソフトの録音の声が小さい・・。

    ポケットレコーダーと、超音の2つのソフトでPCの音を録音してみましたが、音が小さくて聞き取れません。 自分がしゃべったマイクの声と、PCから流れる音楽の音が2種類ありますが、 自分の声はよく聞こえますが、PCから流れる音が小さいです。ほぼ聞こえないレベルです・・。 ただ、録音ソフトはこの様な状態ですが、録画(動画)ソフトは、 正常に作動しマイクも音楽も両方正しく聞こえます。 PCはビスタです。 どうすれば、録音ソフトの声が正しく聞こえますか? よろしくお願いします。

  • WAVを重ねて録音するフリーソフトってありますか?

    WAVじゃなくても、MP3でもいいのですが。 (今はWAVで録音して、MP3に変換しているので) 現在、ビデオや他のオーディオからPCへWAVで録音出来るソフトを使っています。 PCに内臓マイクがありますので、自分の声も録音は出来ます。 今使っているのは「wavez」というソフトです。 それで、重ね録りができるソフトってありますでしょうか? どんなことをやりたいかというと、 BGMで音楽を流して、自分で話した声と重ねたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 今使っているPCのOSはWinMEです。

  • 録音について

    CDとかって音楽と声がものすごくあってますよね?・・・ でも自分達でPCを使って録音しても自分の声がものすごく浮いてるんですよね・・・ (この表現はちょっと分からない人もいるかもしれませんが・・・) これは録音するソフトが悪いのですか?? それともやっぱりPCで録音するというのがそもそもおかしいのですか?? それともマイクに問題が?? それとも編集ソフトが悪いのですか?? 場所は静かなところでやっているのですが・・・場所にも問題があるのでしょうか・・・ ちなみに 動画編集ソフトはtrakAxPCを マイクはジョーシンで買った700円くらいの主にSkype用のマイクを 録音ソフトは♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版 v1.28Aを 使っています。 どうして声が浮くのかをできれば詳細に教えていただけたら嬉しいです。 僕らでも出来る限りお金をかけずにきれいに録音するやり方があるならば教えてください!! お願いします”!!! 回答お待ちしています(☆>_≪)

  • 録音ソフトフリーの件

    PCにマイクで録音するフリーソフトの件でお尋ねします。 カセットテープのように追加で増やしていくソフトはないでしょうか?ほとんどのソフトが録音を閉じるとファイルごとに保存されてしまいます。ものすごいファイルの数になってしまうので、一つのファイルで追加、追加で 録音できるソフトはないでしょうか? シンプルで使いやすいのがいいです。

  • 使いやすい録音ソフト

    先日マイクを購入して、歌の練習をするために 自分の声を録って聴いてみたいのですが、どのソフトがいいのかイマイチ分かりません。 使いやすくて出来れば軽い、フリーの録音ソフトがあれば是非教えて頂きたいです。

  • 録音について

    おしえてください。ノートPCで、PC上で音楽を流しながらマイクで録音して音楽編集などはできますか?ソフトなどを購入しないとできないものなのですか?困っています。ぜひ、わかる方おしえてください。お願いします。

  • 録音ソフトについて。

    マイクを使用して音声を録音するソフトはいくつか所有しているのですが、どれもBGMが入りません。 現在はコンポで音楽を鳴らしてそれをBGMとしているので音質がどうとかいう問題ですらありません・・・ なんとかBGMを入れつつ声を録音したいのですがそのようなソフトはありませんでしょうか。 また、ありましたらソフト名だけでもよろしいので教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • SFCソフトから音楽を録音

    SFCソフトから音楽を録音 テレビからSFC等ゲーム音楽を録音しようとしているのですが、ボリュームコントロールの録音で、「CDプレーヤー」「ライン入力」「マイク」「Phone」「MonoOut」「Wave出力ミックス」しか表示されません。 ステレオミキサー(でしたっけ?)が無いとテレビからの録音はできないのでしょうか?どうやったらステレオミキサーが表示されるのですか?