-PR-
解決済み

録音について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88727
  • 閲覧数108
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (227/269)

おしえてください。ノートPCで、PC上で音楽を流しながらマイクで録音して音楽編集などはできますか?ソフトなどを購入しないとできないものなのですか?困っています。ぜひ、わかる方おしえてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/176)

やってみたわけではないのでちょっと自信はありませんが

ボリュームコントロールの設定で出来ないでしょうか?

タスクバーのスピーカのアイコンをダブルクリックして
ボリュームコントロールを開きます。
オプション -> プロパティ -> 録音をチェックして”OK”ボタンを押すと録音の調節を開くことが出来ます。

その中のCDオーディオとマイクの選択にチェックを入れてみたらどうでしょう?

もし、CDオーディオ、マイクの項目が出ないときは1つ前の録音をチェックするときに下に表示する項目を選べます。
お礼コメント
curry

お礼率 84% (227/269)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 23:38:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去にも似たような質問がありましたよ。
検索してみてください。
お礼コメント
curry

お礼率 84% (227/269)

ありがとうございました。見てみます。
投稿日時 - 2001-06-12 00:54:50


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

質問の内容がよくわかりません。
「PC上で音楽を流しながら」というのは「WAVE」データでしょうか?
それとも「CD」かなんかでしょうか?
それと、取り方によると録音をしながら、同時編集をするという意味にも取れるんですが。
補足コメント
curry

お礼率 84% (227/269)

すみません。まだ、初心者なものですから、伝えたくてもあまり上手く伝えられないのですが、CD(カラオケ)を流して、マイクで声を録音するということは可能ですか?
やってみたところ、PC上では曲は流れているのですがマイクの音しか録音されていなかったのですが・・・。
投稿日時 - 2001-06-11 20:49:45
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

標準では確かCDとマイクはどちらかに限られると思います。

やるとすれば、「ミキサー」がいりますが「ラジCD」か「ラジMD」でもミキシング可で、出力端子があればそれをライン入力へ入れればOKと思います。(音質はなんとも)間違ってたら「ごめんなさい」
ひょっとすると、それに近い「ソフトミキサー?」がお持ちのPCに入っているかもね。
お礼コメント
curry

お礼率 84% (227/269)

ありがとうございました。でも、ミキサーついてるんですかね?それさえもわかりません・・・(>.<)それがあれば一緒に録音が可能ということですよね?
投稿日時 - 2001-06-12 00:53:57
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。
 2つの端子からの入力(マイクやCDプレーヤー)を、1つの端子にするアダプターが売っています。 約800円位です。

 このアダプタを買ってきて使うという手もあります。 なかなかお手軽な方法だと思うのですが、いかがでしょうか?
お礼コメント
curry

お礼率 84% (227/269)

ありがとうございました。なかなかいい方法ですね。やってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-12 00:52:25
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ