• ベストアンサー

録音について

CDとかって音楽と声がものすごくあってますよね?・・・ でも自分達でPCを使って録音しても自分の声がものすごく浮いてるんですよね・・・ (この表現はちょっと分からない人もいるかもしれませんが・・・) これは録音するソフトが悪いのですか?? それともやっぱりPCで録音するというのがそもそもおかしいのですか?? それともマイクに問題が?? それとも編集ソフトが悪いのですか?? 場所は静かなところでやっているのですが・・・場所にも問題があるのでしょうか・・・ ちなみに 動画編集ソフトはtrakAxPCを マイクはジョーシンで買った700円くらいの主にSkype用のマイクを 録音ソフトは♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版 v1.28Aを 使っています。 どうして声が浮くのかをできれば詳細に教えていただけたら嬉しいです。 僕らでも出来る限りお金をかけずにきれいに録音するやり方があるならば教えてください!! お願いします”!!! 回答お待ちしています(☆>_≪)

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >でも自分達でPCを使って録音しても自分の声がものすごく浮いてるんですよね・・・  自分たちってことは複数人いるってことだよね。  演奏形態(何人?どんな楽器?+ボーカル)を書いてくれると経験者の方から回答が付きやすいんじゃないかしら(^^;  なんとな~く、ボーカルを含めて各楽器の距離感がバラバラだからのような気がしますけど。。。

mattounm
質問者

お礼

一応2人です。 ありがとうございました!!!