• 締切済み

使いやすい録音ソフト

先日マイクを購入して、歌の練習をするために 自分の声を録って聴いてみたいのですが、どのソフトがいいのかイマイチ分かりません。 使いやすくて出来れば軽い、フリーの録音ソフトがあれば是非教えて頂きたいです。

  • 1-00
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

  • aniline
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

audacityはいかがでしょうか。 録音だけでなく非破壊編集やエフェクトをかける事等も可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html http://homepage2.nifty.com/KADO/rokuon.htm

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

使いやすさは好みの問題なので難しいですが 仮面舞踏会 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html 超録 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html はお勧めできます。 ところで、標準のサウンドレコーダでは何がご不満ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000039

関連するQ&A

  • 録音フリーソフトについて・・・

    録音フリーソフトについて・・・ あるサイトに歌ってみたをUPしてみたくてこの前 ELECOMのUSB接続のマイク(ヘッドセット)を買って、 友達からおすすめされたaudacityで 曲と声の録音したんですが、 曲とあわせて歌っても声が少し遅めになるし 声が割れて使いにくかったんですが・・・・ これはマイクとフリーソフトのどちらに 問題があるのでしょうか?? もしフリーソフトに問題があるなら audacityよりも使いやすい録音フリーソフト ってありますか?? あるいはマイクに問題があるなら これより歌の録音に向いているマイクって ありますか?? ちなみにうちのパソコンはWindows Vistaです。 ちょっとでもいいので なにか分かる方教えてください!!

  • 声を録音、再生できるソフト

    ソフトの使用用途は 自分の声録音、再生で 挨拶などの練習をしたいとおもっています。 PCにつなげられるマイクはありますので ソフト、フリーソフトありましたら おしえてください。よろしくおねがいします。

  • 自分の声を録音するソフトを探してます

    題名の通り、私は自分の声を何かしらのフリーソフト等で録音してニコニコ動画に投稿して『歌ってみた』をやってみたいな。と思っています。 でも、その自分の声を録音するソフトを何にするか、今迷っています。 パソコンはmacで内蔵されているマイクを使おうかな、と思います。

  • マイクで歌ったやつを録音

    マイクをつかって歌を録音したいとおもってます。 HPかなにかにのせたりして自分の歌を紹介したいんです。 それにはフリーソフトの録音するやつがほしいのですが、いいのないですか?簡単なのがあればうれしいのですが・・

  • 録音ソフトの録音の声が小さい・・。

    ポケットレコーダーと、超音の2つのソフトでPCの音を録音してみましたが、音が小さくて聞き取れません。 自分がしゃべったマイクの声と、PCから流れる音楽の音が2種類ありますが、 自分の声はよく聞こえますが、PCから流れる音が小さいです。ほぼ聞こえないレベルです・・。 ただ、録音ソフトはこの様な状態ですが、録画(動画)ソフトは、 正常に作動しマイクも音楽も両方正しく聞こえます。 PCはビスタです。 どうすれば、録音ソフトの声が正しく聞こえますか? よろしくお願いします。

  • マイクで録音すると極端に音が小さくなる

    以前1000円くらいで買ったマイクでフリーソフトを使い声や歌を録音するとどうしても録音した音楽ファイルの音調が極端に小さいためマイクを9000円のものに買い替えました。 ですがまたSoundEngine等4つくらいのソフトで録音してみても今度は1000円くらいのマイクより更に音が小さくなりました もちろん音量設定のマイクは一番上までにしても駄目でした どうすればちゃんと普通の音量で録音できるようになるでしょう?

  • インターネット越しの声を録音したい

    インターネット音声電話をしています。 相手の声を録音し、自分の声も録音したいのですが、 そういうソフトが見つかりません。 「超録」というフリーソフトは自分のマイク越しの 声しか録音できないようでした。相手の声は無音でした。 なにかよいソフトがあったら教えてください。 なるべく外部機器を使わず録音に成功したいのですが・・・。

  • 録音されたノイズを除去するソフト

    PCにマイクを接続し、声を録音したのですが、ノイズが入ってしまいます。このノイズを削除するフリーのソフトがあれば教えていただきたいのです。 録音ソフトはWINDOWSのサウンドレコーダーを使っています。よろしくお願いします。

  • マイク&超録を使っての録音

    ブログに歌や声をアップするために、マイクを使って録音したいのですが、問題が起きました。 いまひとつ、自分の声にマイクが反応してくれないのです。 使用ソフトは「超録」というソフトなのですが…。 無音レベルなど色々触ってみましたが、全くこちらの声に反応してくれそうにありません…。 また、他のソフトも使ってみたのですがどれもいまいちで…。 マイクとパソコン(XP)の相性が悪いのか、自分が悪いのか…? 申し訳ありませんがこれから忙しくなる時期なので、 出来るだけ早いお返事を待っています…。

  • こえ部用に歌を録音したいのですが、ボーカルマイクに

    長いタイトルですみません。 タイトルの通り、こえ部用に歌を録音しようと思いボーカルマイクを購入しました。 元々こえ部には歌を投稿していて、そのときはスカイプ用の小さなスタンドマイク(900円くらい)を使用していました。 そのスタンドマイクが壊れたのを機に、新しくボーカルマイクを買って、それで歌を録音しようと思いました。 しかし、PCにプラグを差し込んでいざ音声を録音しようとしても、声がマイクに入りません。 録音向きではないマイクを買ってしまったのでしょうか? 自分でも色々試行錯誤で操作してみたのですが、やはり録音されず、音楽を再生しても声が入っていない…。 使っている編集ソフトはAudacity、ボーカルマイクはオーディオテクニカのAT-VD4(3000円程)です。 マイクに声が入る方法をご存知の方がおりましたら、説明して頂けると助かります;; よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう