• ベストアンサー
  • 困ってます

WAV、MP3形式をATRACK形式に変換するソフト

パソコンに取り込んだ音楽ファイルをソニーのプレーヤーで聞くためにATRACK形式に変換したいのですが、変換するフリーソフトはないでしょうか。パソコンに取り込んでいるファイル形式はMP3やwav形式です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1486
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Walkman使用者です。 ATRACへの変換ならば、SONY製のSonicStageで可能なはずです。 おそらく製品を購入した際にCDで付属していると思いますが、内容であれば、参考URLに配布ページをリンクしておきましたので参照してください。 もうインストールされているのであれば、変換したい曲の選択して右クリックすれば、ATRACへ変換のようなものがあると思います。 (現在、そのソフトがないコンピュータなので確かではありませんが) 変換できるのは確実なはずです。 ただ、No.1の方がおっしゃるようにたいていのWalkmanであれば、MP3 WAVとも対応しているはずですが…。

参考URL:
http://mora.jp/help/player.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • due
  • ベストアンサー率50% (6/12)

根本的にソニーのプレーヤーがmp3対応だったと思うのですが・・・ 間違ってたら住みません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!