• ベストアンサー

一度だけの避妊は可能??

来月の15日に、遠距離をしている彼に半年ぶりに会います。 その時に、確実に避妊がしたく、低用量ピルのことを知りました。 生理が始まったその日から飲めば避妊できると聞き、明日産婦人科へ行こうと考えています。(次の生理は11月1日頃くる予定です。) でも、ピルは一度飲みだしたら、飲み続けなければならないのでしょうか?彼とはなかなか会えないので、避妊は今回だけでいいのですが..。 それで、また半年後くらいに会うときに飲んで避妊、と言うことはできるのでしょうか? 低容量ピルについて、まだまだ何の知識もなく、申し訳ないのですが、分かる方教えてください。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimick
回答No.1

こんばんは。半年振りの再会とは楽しみですね。 私はもう5年ぐらいピルを飲んでいますが・・・飲み続けなけらばならないとは聞いたことないですよ。今でも「子供が欲しくなったらすぐに教えてくださいね」と婦人科の先生に言われているぐらいです。 それに低用量ピルでしたら副作用も少ないし飲み忘れない限りかなり高い避妊効果があります。 まずは産婦人科に行って先生にご相談されてはいかがですか? その際は自由診療になりますので健康保険は適応されませんので高額になりますよ。ご注意下さい。 それでは彼との甘い一時を楽しんでくださいね★

wisconsiner
質問者

補足

回答ありがとうございます! 飲み続けなくても大丈夫なんですね!初めて知りました。 と、いうことは今回だけの避妊も大丈夫ってことですよね?? 事前に行こうと決めていた産婦人科に、費用のことを聞いたのですが、初診代とピル代で、だいたい4千円位と言われました。 もう少し高いと思っていたのですが、少し安心しました。 ありがとうございました! 来月は楽しみたいと思います!!