• ベストアンサー

インストール前に…(フレッツ設定変更ができない)

昨日ウイルスセキュリティZEROを買い、早速インストールしようと思ったら、インストールする前にフレッツ接続ツールを設定変更するようになっていますが、P3(ユーザーズガイド)にある設定ー共通設定ーネットワークアクセスというのが見当たらず、どうしていいか分かりません。"設定ー"は、「スタート」→「設定」の"設定”」ですよね?ちなみに、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないので、その点を了解しておいてください。 ソースネクストのフレッツ接続ツールを使用した場合の設定について、図解入りで説明しているので確認してください。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが表示されます。 http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.html

その他の回答 (1)

• heel
回答No.1

フレッツ接続ツールを設定変更とあるのでしたら 「スタート」→「設定」では無いと思いますよ フレッツ接続ツールを立ち上げその中の 設定を探してみては? ウイルスセキュリティZEROを持っているわけではないので 詳しくは分かりませんが↑の文章では そう思えますが

poosuke23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。フレッツ接続ツールのアイコン自体が見つからず、結局NTTに問い合わせてみたところ、ルーターを介している場合、フレッツ接続ツールのアイコンは表示されないし、ルーター自体に設定しているので設定の変更の必要はないとのことでした。