-PR-
解決済み

JavaScriptにおけるORACLEのSQLの実行方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249924
  • 閲覧数863
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (24/115)

WindowsNT Serverを使用し、ORACLE8.0.5におけるJavaのプログラムを作成しています。
NTにおけるJava画面で日付を入力し、内部で日付マスターを検索し結果をJava画面に表示する場合、Java内でのプログラムの基本方法をおしえていただければ幸いです。

Javaの画面がいくつかに分割されており、日付を入力した画面の内容を受けて、見出し部の決定ボタンでチェックし、エラーを表示しています。 詳細のプログラムをかけないので言葉で表現したので、不確定な内容になりましたがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

JavaScriptではなく、Java servletやjspでJDBCを利用する場合の話でしょうか?
もしそうでしたらカテゴリ違いですが、例えばSELECT文実行の基本は
Connection connを取得→conn.createStatement()でStatement stmtを作成→stmt.executeQuery()でSQLを実行してResultSetを受け取る
という流れになります。
java.sqlパッケージを参照してください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

JavaScriptでSQLを実行することはできません。 アプレットは使用しないのですか?
JavaScriptでSQLを実行することはできません。
アプレットは使用しないのですか?