• ベストアンサー

ミシンのサイドカッターとロック内臓の違い

ミシン購入を考えています。今デイノスで2万円のロックカッター内臓電子ミシンにするかサイドカッターの付いたジャノメスマートデザイン電子ミシン にするか悩んでいます。ロックカッターとサイドカッターの違いを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chai1900
回答No.1

ロックカッター=サイドカッターです。 よって、内蔵されているか否かの違いです。 後々のことを考えて(使えないと言うのが大方の意見です)、それが支障のない形のものがいいと思います。

参考URL:
http://www.mishin-house.com/cgi-local/bbs/patio.cgi?mode=view&no=7
tomeyumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 後々のことを考えて・・内臓されていないものを買いました。