• 締切済み

アメ車(タウンカーもしくはブロアム)の購入アドバイスしてください。

アメリカ車(リンカーンのタウンカー 95'~97'もしくは同年代のブロアム)の中古車の購入を検討しています。 今までは国産にしか乗ったことが無く、車検、保険や税金、燃費等、維持費にかかるであろうお金の知識が全くありません。 任意保険は、車両保険もつけたいと考えています。 車検、税金、任意保険、車両保険にかかるおおよその金額をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? また、故障も心配しておりますが、一般的に耳にする通り、故障も多いのでしょうか?  タウンカーとブロアム、どちらのほうがお勧め! とかありましたらそれもよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuji0401
回答No.2

ブロアムに乗ってます。 故障はそれなりにします。 買っても後で面倒を見てくれる車屋がないとつらいです。 維持費としては、任意保険は車両入れて割引なしなら年間38万、自動車税8.8万、車検が去年22万で、修理代が去年25万程でした。 置く場所、修理代、燃費を気にするのであればアメ車はお勧めしません。 私は全然気にしません。

• Sompob
回答No.1

その年式なら、ブローム(キャディラックでしょ?)の方がまとも。 昔の神通力は無くなったとは謂え、キャデはそれでも一定の水準を 保っています。他方のリンカーンは1980年代から年々質を落と し続けて居り、ナビゲーターなどを見ても「何だこりゃ」と首を傾 げざるを得ない造りですな。71マーク3、77マーク5、99エ ルドラ-ド、99コンコースと4台の米車を持つボクですらそう思 うのですから、フォードはリンカーンを真面目に売る気が無いので は、と思います。 年間諸費用(駐車場代と燃料代は除く)は25万見て下さい。 二年で50万。自動車税、保険(車両保険は除く)、定期点検及び 車検はこの範囲に収まる筈です。 燃費。ちゃんと整備が為されていれば都内の大渋滞でも4キロは走 る筈。これより悪い場合は、絶対にどこか故障。ええかげんな車屋 だと、アメ車なんてこんなもんと、大ボラを吹きますが、直すのが 面倒臭いか、何処がおかしいのか原因追及も出来ない低レベルの車 屋。買う前にこれを見抜く事。 石油ショック以前のマーク3(排気量7536cc)ですら、都内 の大渋滞を一日泳がせて、それでもリッター3.8キロは走るので この点、抜かり無く。99エルドラだと都内でリッター5。高速で 10(ベストは14.2)です。 故障等。前オーナーの使い方にも依りますな。乗り放しにされた車 はペケ。絶対にペケ。當然、完全ノーマルでないとダメ。 キャデならヤxセの、リンカーンなら近鉄が輸入販売し、そこで整 備され続けた車なら先ず問題無し。 ボクの米車、故障した事無いもの(走行に直接関係しないモノは除 く)。 それから半年毎の定期点検は絶対にサボらぬ事。これを怠ると、本 当に天文学的修理費になる事も...つまり、ヤxセ等で整備され たそれって、半年点検をちゃんとやってある事が多いから、故障し 難いんです。