• ベストアンサー

仏教の宗旨を変えるとき、前のお寺にお礼は

仏教の宗派を変えることになりました。 諸事情により、宗派を変えざるをえない状況(禅宗(曹洞宗)→浄土真宗)になりました。その際、今までお世話になったお寺にお布施(お金)を、渡す必要があるでしょうか?必要があるなら、いくらくらいでしょうか?そのお寺とは、30年ほどの付き合いです。お菓子程度をわたすつもりだったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21121
noname#21121
回答No.1

なるほど・・・ ご質問は、あくまでも “今までお世話になったお寺にお布施(お金)を、渡す必要があるでしょうか?” ですね。 >お菓子程度をわたすつもりだった・・・ ならば必要ありません。 お菓子だけで十分です。 合 掌

jossyu
質問者

お礼

ありがとうございました。ご専門家のお言葉なので、安心しました。