• ベストアンサー

デジタル署名がないプリンター、使えるか調べるには

初心者です。Xpを購入して、友人から数年前まで使っていたプリンターをもらいました。セッティングしようとしましたら、デジタル署名がないとのこと。不具合をおこす可能性があるかも、というのですが、どうしたらいいのでしょうか?エプソンのカラリオPM-720Cです。

noname#22417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

そのメッセージは無視してドライバーをインストールしてください。 問題なく使用できるはずです。 PM-4000PXでも同じメッセージが出てきますが、問題なく使用しています。

質問者

お礼

ありがとうございました。安心してインストールすることができ、助かりました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#21290
noname#21290
回答No.2

デジタル署名というのはマイクロソフトから「問題なく動作しますよ」というお墨付きをもらっているということです。 それが無くても問題はありません。 マイクロソフトからデジタル署名を与えられている会社は少ないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。よい事を知りました。無事インストールも出来ました。またよろしくお願いします。