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emlやnwsのファイルが各フォルダごとに入っています。

emlやnwsのファイルが各フォルダに入って検索ですべて削除してもすぐハードが動き出して 消しても消しても出てきます、環境はサーバーNTでLANでOS:98を8台繋いでおり すべてのPCに〇〇.emlや〇〇.nwsが入ってます。 IEのお気に入りやデスクトップやタスクバーにも登録されています、どうにかして除去したいのですが良い方法はありませんか? 何でもいいので知ってることが御座いましたら返信お願いします。

みんなの回答

  • atuhide
  • ベストアンサー率57% (32/56)
回答No.2

ほぼ確実にNIMDAに感染してるPCがいます。 すぐに対処をとってください。 まずLANケーブルをすべてはずし LOAD.EXEを探して削除してください。 削除ができるPCは〇〇.emlや〇〇.nwsすべて消せば問題ないです。 消せないPCは発病してますので下記URL参照を(ただしこの8台以外で) 後はウイルス対策ソフトでフルスキャンでOKです。 くれぐれも外部への接続などを行わないように

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3169
noname#6217
noname#6217
回答No.1

Nimda (ニムダ)というウイルスに感染してしまったようです。 ワクチンメーカの専用駆除ツールで駆除(削除)しましょう。 トレンドマイクロ: 「ニムダ」ウイルス 駆除/修復方法 http://www.trendmicro.co.jp/nimda/tool.asp hitotin さんの LAN 環境は、ウイルス対策が不十分なようです。 「ニムダ」を駆除しても、再感染すると思います。 別のウイルスにも感染するかもしれません。 最新のワクチンソフトを全 PC にインストールし、最適の状態で使用してはいかがでしょうか? これを機に、セキュリティに関心を持たれることをお勧め致します。 IPA情報処理振興事業協会: エンドユーザ・ホームユーザ向けのページ http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html マイクロソフト: ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/index.asp

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