• ベストアンサー

お気に入りフォルダへの取り込み

WinXP HE SP3 無線LAN/FTTH接続です。 各サイトのサポートも減ってきたので、長年のIE6からIE8に切り替え ました。 その際、お気に入りファイル/フォルダもインポートできました。 IE8で次第にお気に入りファイルが増えてきた為、IE6時に作成した 各目的別のフォルダへ振り分け試みましたが、うまく行きません。 IE6の時はファイルをD&Dでできましたが、8ではD&Dしても目的の フォルダがアクティヴ(青くなる)にならずドロップできません。 各解説を参考にしましたが、駄目で困っております。 IE8初心者へベスト策お教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk-114
  • ベストアンサー率48% (87/180)
回答No.2

D&Dできます。確かにフォルダーの色がかわらず、ちょっと やりにくいですが。 またはCドライブのDocuments and Settings→ユーザー名→お気に入り のフォルダーを開いて、その中で振り分けの整理してもできます。  

herberts
質問者

お礼

仰る通り、何とかDDできますが、IE6の様にピッタリ重ねると駄目ですね。コツがあるようです。すこしやりずらいですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

初期のものだけで、殆どお気に入りはない状態ですが、サイドバー、お気に入りの整理の画面内でも、D&Dが効きますが変ですね。 お気に入りの整理画面の移動ボタンを使ってもだめですか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Managing-your-Internet-Explorer-favorites (参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175217.html

関連するQ&A

  • お気に入りのフォルダのバックアップ

    C:\Documents and Settings\使用者のフォルダ\お気に入り(☆の形のフォルダ)を、書き込みソフト(Record Now!)でCDにバックアップを取ろうとしても、ソフト上ではお気に入りのフォルダを追加出来ません、フォルダを開いてその中の各フォルダは可能です。 それと、お気に入りフォルダを右クリック/コピーして、マイドキュメントへ貼り付けすると、フリーズしてしまいます。 お気に入り(☆の形のフォルダ)は、特別のフォルダで コピーして、貼り付けたり、フォルダごとCDに バックアップ出来ないようになってるのでしょうか? 本来の目的は、お気に入りのバックアップですが、 プラウザ/ファイル/インポートおよびエクスポートの ウィザードでお気に入りのエキスポートでマイドキュメントへ保存してそれをCDにバックアップしていますが、それでPCを買い替えた時に復元出来るかどうか解らないので、お気に入りフォルダをバックアップして おきたいのですが?

  • IEのお気に入り

    Internet Explorer6のお気に入りについてです。 Cドライブを再インストールことになりました。 IEの「お気に入り」に入れておいた各サイトのフォルダがあったので、Dドライブにコピーしていました。 そして、再インストールを済ませました。 このお気に入りフォルダをCドライブのIEに戻したいのですが、戻す方法がありますか。 後から気が付いたのですが、 IEのファイル(F)にインポートおよびエクスポート(I)の項目があります。 こちらからパックアップをしておかなければならなかったのでしょうか。 一サイトずつ戻すしかないのでしょうか。 お願いします。

  • 「お気に入り」のバックアップ

    この度、再セットアップするに伴い、各種データのバックアップを取ろうと思っています。 IEはバージョン6です。 以前リカバリした際に、IEのお気に入りをウイザードに従ってDドライブに保存したのですが、インポートしようと思ったら出来なくて困りました。(結局あきらめました) 今回慎重に行いたいと思います。 ファイル→エクスポート→ファイル又はアドレスにエクスポートする→ これでマイドキュメントにお気に入りのフォルダが出来ました。 ここからの作業の手順を教えて頂けますか? そして、インポートの手順はどのようにすればよいのでしょうか?

  • お気に入りが

    お気に入りが表示されなくなってしまいました。 仕方ないので登録していたものを、再度お気に入りに登録しようとすると、「すでに存在しています。上書きしますか?」と警告が出るので、どこかに残っているようなのですが… 「整理」に使うフォルダも以前と同名で指定しようとすると、同様の結果となります。原因と考えられるのは「Documents and Settings」のフォルダをいじくったこと。「Owner」のフォルダが消えているようです。 IE6、WinXP/HEです。 要点を得ていなくてすみません。 どなたかわかる方いらっしゃればお願いいたします。

  • 「お気に入り」にあるフォルダの順番を変更したいのですが

    ブラウザはIE8を使っていますが、 「お気に入り」に結構フォルダが溜まってきました。 このフォルダの順番を変更したいのですが、 フォルダをドラッグして行って好きなところでドロップしても、 このフォルダが別のフォルダの中に入ってしまってうまく行きません。 なにか方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • favoritesとお気に入り

    Dドライブの活用の目的でCドライブにあったお気に入り(星のアイコン)をDへドラッグ&ドロップしました。 確認のためCを開いて見たららユーザーフォルダの中に、favoritesと言うフォルダが見つかりその中身は同じお気に入りでした。 今度はfavoritesをDへドラッグ&ドロップしてみたらすでにDに存在しますというメッセージが出ます。 C,D両方に同じお気に入りが存在するわけですがfavoritesは上書きするのですか、それともfavoritesフォルダを削除してもよいでしょうか。

  • Sleipnirのお気に入りについて

    Sleipnirのお気に入りにIEのお気に入りをインポートしましたが、お気に入りフォルダの中にIEのお気に入りが入っています。 お気に入りフォルダを開けばIEと同じように使えるのですが毎回お気に入りフォルダを開くのは面倒です。 何かよい方法はありませんか?

  • IEお気に入りフォルダを分けるには

    お世話になります。 iMac DV SEをつかっています。 インターネットはIEを使っているのですが、 画面左の「お気に入り」がたくさんすぎて、 毎回、一番下にスクロールするのも面倒で、見たいHPを探すのも一苦労です。 それで、自分なりに、「新規のお気に入り」というのをクリックして作ろうと思ってやったら、そのフォルダが一番下にきて・・・上の方に持ってくればいいんでしょうけど、たとえば、今後、新しいHPを「新規お気に入り」に入れる時、自動的にそのフォルダに入れたい時はやっぱり、そのフォルダにめがけてアドレスをドロップするしかないんですか? イメージとしては、ステータスバー?というんですかね、縦に「お気に入り」「履歴」「検索」「スクラップブック」・・と並んでいるとこに、 「お気に入り1」(従来の)、「お気に入り2」(新規)、「履歴」・・・という感じなんですが、そういう風にはできないですか? 質問がしどろもどろになりまして、恐縮ですが、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE9でお気に入りがインポートできない

    OSはWindows7 32bitです。 IE9をインストールして、「お気に入り」をインポートしようとしましたが、インポートできません。 IE9インポート前に、USBメモリに(念のためPCのデスクトップにも「)お気に入り」をバックアップして、インポート操作を指示に従って行いましたがうまくいきません。 分かったことは、次の2点です。 (1)USBメモリ(E:)を装着してIE9を立ち上げると、このUSBメモリの「お気に入り」を読み込んでいるようです。USBを外してIE9を立ち上げると『お気に入り』は消えてしまいます。 (2)デスクトップのファイルを使って、★→インポート→ファイルから→お気に入り→どこから?デスクトップファイルを参照→インポート先のお気に入りフォルダの選択画面に何も表示されない。 因みに、別件で、おなじPCに別のユーザアカウントを設定して、IE9をインストールして同様なインポート操作を行ったところ、ことらはうまくいきました。 よろしくお願いいたします。

  • 【Vista】お気に入りフォルダ働かない【IE9】

    Windows Vista使用中、ブラザはIE9 PCに詳しくないので助けて頂けると幸いです。 以前外付けHDDにお気に入りフォルダごとまるまる移してしまっていたんですが、 その時は問題なく使うことができました。 外付けが壊れてしまい、もう一度C:\Documents and Settings\**** の方に フォルダを戻してもIEのお気に入りの一覧に何も表示されません。 もちろんweb上のどのページもお気に入りに追加することもできません。 フォルダ自体は確かにあるのですが元々あった星マークの物ではありません。 インポート?すればいいのかと思い試してみましたが、 どうやらインポート先のフォルダ一覧も表示されず、できませんでした。 先ほどIE9になってましたが、バージョンアップする前からなので それ自体は関係ないかと思われます。 もうずっとそんな状態で半年ほど過ぎ、原因を調べるために検索してみたりしてましたが 結局クロームばかり使っていました。 やっぱり不便なので何とかしたく思っています; お力貸して頂けないでしょうか。