• ベストアンサー
  • 困ってます

IEのお気に入りフォルダーの隠しファイル設定を解除するには?

IEで、特定のお気に入りのフォルダーをプロパティの画面から隠しファイルの設定にしましたが、この隠しファイルの設定を解除するにはどうしたらよいのか、教えてください。  「すべてのファイルとフォルダを表示する」(または「すべてのファイルを表示する」)をクリックしてチェックを入れましたが、IEのお気に入りの隠しファイルに設定したフォルダーは表示されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OSにもよりますが、お気に入りはFavoritesという名前のフォルダに入っています。WIN2000,XPはここにあります。 ユーザ名になかったらアドミニストレータやデフォルトユーザの中身を見てみてください。 C:\Documents and Settings\~ユーザ名~\Favorites 「すべてのファイルとフォルダを表示する」をしていれば ちょっと薄い色で表示されますので隠し属性を解除すれば元に戻ります。 また、何らかの理由でお気に入りを他人に見られたくない場合はFavoritesを参考にどこかPCの共用者が見ないとこにフォルダを作ればOKです。ちょっと操作効率は落ちますが御子様がいる家庭等では必要な措置ですね

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 「すべてのファイルとフォルダを表示する」をしていても、ツールバーからお気に入りをクリックしたときのメニューには、表示されないのですが、上記のようにフォルダーに直接アクセスしたら、薄い色で表示されておりました。おかげさまで解決しました。