• ベストアンサー

隠しファイルに設定した時の空け方

PCでデータの集まったアイコンがありますが このフォルダを右クリックしますと 隠しファイルにするかどうかのチェックボックスが出てきます 隠しファイルにした場合は 画面上ではアイコンは表示されないですが 解除の方法がわからない(消えたフォルダの位置もわからない) この、隠しファイルはどのようにして開けるのでしょうか また、パスワード設定とかできますでしょうか ご存じの方、よろし願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

隠しファイル属性に変更すると、再度見えるようにするには、面倒ですね。 フォルダオプションから「すべて表示」にします。 「保護されたオペレーションシステムファイル」の項は触る必要はないです。 ([Windows 7]隠しファイルの表示/非表示を切り替える方法 ) http://qa.support.sony.jp/solution/S0907021064203/ 圧縮ファイルにパスをかけるのはVista以降できなくなったとのことなので、Win7でのフォルダにパスワードを掛けるのは、次のような参考があります。 圧縮・解凍ソフトのLhaca+やLhaplusを使う方法が紹介されています。 (Windows7でパスワード付きの圧縮フォルダを作成する) http://norabiyori.txt-nifty.com/log/2012/02/post-079c.html

rrr202020
質問者

お礼

No1の方もNo2の方もどちらも参考になりました 御礼申し上げます 本当に有難うございます ベストアンサーはお二人に挙げたいのですが 残念ながら一人だけなんですね No1のご回答者の方にも同様の気持ちです

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そういう場合は、まず、隠しファイルを表示できるようにして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008776 その後で、隠し属性を解除し、再度隠しファイルを非表示にします。

rrr202020
質問者

お礼

うまくいきましたので本当に感謝申し上げます ありがとうございました