• ベストアンサー

隠しファイルに設定した時の空け方

PCでデータの集まったアイコンがありますが このフォルダを右クリックしますと 隠しファイルにするかどうかのチェックボックスが出てきます 隠しファイルにした場合は 画面上ではアイコンは表示されないですが 解除の方法がわからない(消えたフォルダの位置もわからない) この、隠しファイルはどのようにして開けるのでしょうか また、パスワード設定とかできますでしょうか ご存じの方、よろし願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

隠しファイル属性に変更すると、再度見えるようにするには、面倒ですね。 フォルダオプションから「すべて表示」にします。 「保護されたオペレーションシステムファイル」の項は触る必要はないです。 ([Windows 7]隠しファイルの表示/非表示を切り替える方法 ) http://qa.support.sony.jp/solution/S0907021064203/ 圧縮ファイルにパスをかけるのはVista以降できなくなったとのことなので、Win7でのフォルダにパスワードを掛けるのは、次のような参考があります。 圧縮・解凍ソフトのLhaca+やLhaplusを使う方法が紹介されています。 (Windows7でパスワード付きの圧縮フォルダを作成する) http://norabiyori.txt-nifty.com/log/2012/02/post-079c.html

rrr202020
質問者

お礼

No1の方もNo2の方もどちらも参考になりました 御礼申し上げます 本当に有難うございます ベストアンサーはお二人に挙げたいのですが 残念ながら一人だけなんですね No1のご回答者の方にも同様の気持ちです

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういう場合は、まず、隠しファイルを表示できるようにして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008776 その後で、隠し属性を解除し、再度隠しファイルを非表示にします。

rrr202020
質問者

お礼

うまくいきましたので本当に感謝申し上げます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 隠しファイルに設定したものの・・・。

    初心者です。宜しくお願いします。 「お気に入り」に保存していたサイトを他の人に見られたくないために、その見られたくないフォルダのみを隠しフォルダ(隠したいフォルダを右クリック→プロパティ→隠しファイル欄にチェック)にしました。 私は隠しファイルにチェックすれば、パスワード設定画面で自分でパスワードを設定し、そのパスワードがなければフォルダが開けなくなるものだと思っていました。しかしパスワード設定する過程はなく、そのままフォルダは消えてしまいました。 「お気に入り」から消えてしまってどこにあるのか、また、どうやってそのフォルダを探せばいいのかわかりません。(T-T) 以前、何かの本で“子供に見られたくないサイトは隠しファイルにすればいい”というような事を読んだ記憶があり、初心者にも関わらず、生意気なことをしてしまいました。そのフォルダはどこに行ったのでしょうか?また、どうすればそのフォルダ内のサイトを見る事が出来ますか?

  • IEのお気に入りフォルダーの隠しファイル設定を解除するには?

    IEで、特定のお気に入りのフォルダーをプロパティの画面から隠しファイルの設定にしましたが、この隠しファイルの設定を解除するにはどうしたらよいのか、教えてください。  「すべてのファイルとフォルダを表示する」(または「すべてのファイルを表示する」)をクリックしてチェックを入れましたが、IEのお気に入りの隠しファイルに設定したフォルダーは表示されませんでした。

  • nautilusの設定

    nautilusの設定 nautilusで一覧表示を選んで画面いっぱいのファイルがあると 右クリックしてファイル・フォルダの追加ができず, 新しいタブの中に開くのメニュー(etc...)しかありません. いちいち端末をひろげてmkdirするか, アイコン表示してディレクトリアイコンの隙間をぬって右クリックするかの回避方法しかありません. この方法はかなりめんどくさいのでnautilusのどこの設定をいじったらよいのでしょうか? それとも他のnautilusのようなファイルブラウザがあるのでしょうか? よろしくおねがいします.

  • ファイルを保存する時や開く時

    様々なアプリなどから、ファイルを保存する時や開く時などに開く画面ありますよね 保存するフォルダを決めたり、ファイル名を決める画面です デフォルトなら表示は「一覧」、アイコンの整列は「名前」の順番で並んでいると思うのですが、最近は更新日時の順番で並んでいるようになって、毎回位置が変わるので、探すのが大変になってしまいました 右クリックで名前順に並べ替えれば、その場はOKですが、次開いた時には更新日時順に戻ってます 元の、名前の順番で並んでいるようには出来ないでしょうか よろしくお願いします

  • Excel文書が読み取り専用になって解除できない

    文書を右クリックのプロパティから「読み取り専用」のチェックボックスのチェックは入っていないのでクリックしチェックを外ずせない。 文書の入っているフォルダを右クリックのプロパティから「読み取り専用」のチェックボックスにチェックが入っていたのでチェックを外し、 「属性変更の確認画面」から 変更をこのフォルダ、サブフォルダおよびファイルに適用する [OK]をクリックすると アクセス拒否画面 「これらの属性を変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります[続行] をクリックするとこの操作を完了します。」 と表示され[続行]をクリック 属性の適用中・・となり適用後「OK」で閉じる 改めて確認の為、文書の入っているフォルダを右クリックのプロパティから「読み取り専用」のチェックボックスにチェックが入っている? 解除方法を教えてください。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/100640.html

  • ファイルの戻し方

    PCのデスクトップ上のあるファイルを試しに右クリック⇒プロパティ⇒隠しファイルにチェックボックス⇒詳細設定⇒内容を暗号化して・・・保護するにチェックをいれOKにしたらファイルが戻せなくなってしまった。 どうしたら戻りますか?

  • デスクトップアイコンを非表示にした時の壁紙

    右クリックメニューからデスクトップアイコンを非表示にするとなぜか壁紙の位置が右にズレてしまいます。壁紙の画像が動かないようにするには何か設定が必要なのでしょうか? デスクトップからアイコンやフォルダを直接消去する・フリーソフトで非表示にする以外の方法があれば教えてください。 PCはDELL製XP PRO SP3です。よろしくお願いします。

  • フォルダの読み取り専用解除ができません。。

    こんにちは。パソコン初級者です。宜しくお願いします。 パソコンに保存しているフォルダの読み取り専用解除が出来ません。 フォルダ右クリック>プロパティ>属性の「読み取り専用」ボックスのチェックを解除>OKをクリックすると 「次の属性変更を選択しました:読み取り専用解除」 「これらの変更をこのフォルダのみに適用するか、またはすべてのフォルダやファイルに適用するか選択してください」と画面が出るので、後者をチェックし、OKをクリック 再びフォルダのプロパティを見ると依然チェックはついたまま。(但しチェックボックスは灰色に反転しています) 自宅のパソコン内ではフォルダやテキストを自由に編集 できるのですが、CDWRに焼いて、外出先(会社やインターネットカフェ)で使おうとするとこの読み取り専用設定が邪魔をして作業がうまくいきません。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ファイル鍵

    Cドライブの中にあるwindowsファイルのSystem32の中のwdiファイルに鍵マ-クがついてしまいました ネットで調べると 1. いったん共有にします。 フォルダ右クリック->共有->ホームグループ(読み取り)にする。 この時点で鍵マークは解除されますが、フォルダが共有になっているので「2.」の処理を行ないます。 2. 共有を解除します。 フォルダ右クリック->プロパティ->「共有」タブの「詳細な共有」をクリック->「このフォルダを共有する」のチェックボックスをオフにする。 と出るのですが ホ-ムグル-プがでませんでした OSはwindows7です どうすれば鍵マ-クが、取れるでしょうか? よろしくお願いします

  • zipファイルでパスワードをつけるには?

    Windows8を使っていると思います。  (←OSってどうやって調べるのですか?) フォルダーで右クリックして、「送る-圧縮」でzipファイルができると思います。 できたzipファイルをダブルクリックを2回すると、もともと入っていたファイル一覧が 出てきます。 (表示形式は「詳細」) ここに、パスワードというのがあります。 以前使っていたパソコンでは、適当なファイルの行のパスワード「無」のあたりで右クリック すると「パスワード追加」でパスワードを設定できたと思いますが、今のパソコンでは そのようなものがありません。(以前使っていたのはWindowsXPだったと思います) zipファイルをパスワード設定できますか。