• ベストアンサー

お気に入りフォルダが消えた

お気に入りフォルダのプロパティを開き隠しファイルにチェックを入れたら消えてしまい元に戻せなくなりました。 お気に入りに追加を開くとフォルダは表示さえてはいますから、削除されては、ないようです。 元に戻すにはどうすればいいのか教えてください。 こちらPC初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.1

隠しファイルを表示しない設定にしているんでしょう。 隠しファイル で検索してください。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB トップに出たここがわかりやすいかな。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz06.htm

saiougauma
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 元に戻すことが出来ました。 ☆お気に入りフォルダの有ることに気が付きませんでした。 わたしはツールバーのお気に入りを開いたフォルダのプロパティで 消していたので。 PC初心者脱出目指して一歩前進です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• garamond
回答No.3

任意のフォルダを開き、 ツール>フォルダオプション>表示 「詳細設定」 ファイルとフォルダの表示 ・すべてのファイルとフォルダを表示する ←こちらを選択  隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない × [OK] C:\Documents and Settings\0505013\Favorites (=☆お気に入り) を右クリック>プロパティ [隠しファイル]のチェックを消して、[OK] でいいのではないでしょうか。

saiougauma
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 元に戻すことが出来ました。 ☆お気に入りフォルダの有ることに気が付きませんでした。 わたしはツールバーのお気に入りを開いたフォルダのプロパティで 消していたので。 PC初心者脱出目指して一歩前進です。 どうもありがとうございました。

• pre_pyo
回答No.2

お気に入りフォルダのプロパティを開き隠しファイルにチェックを 外して適用、OKでいいと思います。 それで不都合があったのでしょうか? 隠しファイルの表示はコントロールパネル、フォルダーオプション 表示タブから「ファイルとフォルダー表示」の 「すべてのファイルとフォルダーを表示する」にチェックして、OKです

saiougauma
質問者

お礼