• ベストアンサー

先日保険屋にフォーク修正と言われた件で電話がありました。

seamonkyの回答

• seamonky
回答No.3

ホンダのサービスマニュアルにはフォークパイプの点検項目に「異常があれば交換する」と表記。 カワサキの発行するサービスマニュアルにはさらに警告として「曲がったインナ、アウタチューブを修正して用いるのは危険であり、新品と交換する」とはっきり表記されています。 バイクの製造メーカーはフォーク、ホイール等を修正する行為を正規の修理作業としては決して認めていないということです。 参考までに。

noname#21778
質問者

お礼

はい。そのことを言いました。しかしまだ修正と言ってきます。 ありがとうございました。