• ベストアンサー

アメリカの爵位を買えるHP

nonkunの回答

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.1

ちょっと待ってください。 王様のいない自由の国アメリカに爵位があるのですか? アメリカで貴族階級を作ることは建国精神に反すると思うのですが。。。 あったとしても「お遊び」じゃないのですか? イギリスの爵位なら欲しいけど。。。

monjiro
質問者

お礼

 そうなんですよ。シャレのページなんですけどURLが記載されてたメルマガを「削除」したからアクセスできないんですよ。「履歴」を見ても分からないし・・・  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランスの爵位

    先日テレビを見ていてフランス人の方で爵位を持っている方が出てきたのですが、現在でも爵位はあるのですか? あるとしたらイギリスみたいに世襲制なのでしょうか それとも単なる名誉の為にその方に与えられたものなのでしょうか。ご存知の方教えてください。お願いします

  • ジル・ド・レイの爵位

    実在した吸血鬼、と呼ばれ「青髭」のモデルとなったジル・ド・レイ(ジル・ド・レェ/ジル・ド・レ)の爵位をご存知の方教えて頂けますか? 調べると「貴族」「裕福な貴族」「一流の貴族」と出てくるのですが、爵位(公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵)がはっきりしないので…。 宜しくお願いいたします。

  • 19世紀イギリス 土地と爵位の継承について

    19世紀末~20世紀初頭のイギリス、土地と爵位の継承について 詳しい方ご助力いただけないでしょうか。 こちらの教えてgooで別の方が質問した内容↓ http://okwave.jp/qa/q1271997.html にもありますが、西洋の爵位には 「家門に与えられるもの」と「領地に与えられるもの」があるとあります。 また、そこには爵位継承について下記のように書いてありました。 1)家門に与えられる場合は、家門の相続人が継承。 2)領地に与えられる場合は、領地の領主が相続の形で継承。 ※家門に与えられた爵位は、家門が断絶した場合は没収だが 領地に与えられた爵位は、領地売買により爵位が継承される。 ■質問1:上記内容では「西洋」という括りではありますが イギリスでも領地の領主が相続、というパターンはあったのでしょうか。 ■質問2:あった場合、この手の爵位のLPはどうなってるんでしょうか。 この土地を所有する者が爵位を名乗ること、という風(もっとちゃんとした 書き方でしょうけど)になってるのでしょうか。 ■質問3:土地の相続に関しては、1)2)どちらの場合にしても元々は 家門の相続人に相続させるという条件があったと思うのですが、1837年に 遺言法(Wills Act Of 1837)が制定されたとあります。 これによって19世紀末~20世紀初頭という時代設定においては 2)の場合、金銭の授受と引き換えにまったくの他人、あるいは、当代が お気に入りの人間に『当代の遺言』という方法で「爵位セットの土地」を 相続させるという事が可能性としてあったと思っていて良いのでしょうか。 調べれば調べるほどややこしく、なるべく疑問点を絞りたかったのですが  質問が分かりづらかったら申し訳ないです。 よく漫画や小説などで「没落貴族が金で爵位を売って」とか見るのですが イギリスの貴族は爵位継承に関してギチギチに規定されているのに 他人が爵位を手に入れられるものなのか気になったのですが、家門ではなく 土地に爵位が与えられているパターンならば、ありなのかなと思った次第です。 浅学ゆえの勘違いなどありましたらご指摘いただけますと助かります。 もしもこういった事柄が詳しく載っている資料(本)またはサイトなどありましたら あわせて教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イギリス貴族の爵位継承について

    このカテゴリでは毎度似たような質問ばかりしてしまい申し訳ありません。 またもや疑問に思うことがあり、確認のため質問させていただきます。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 イギリスの爵位継承はLetters patentに記された通りに継承するものと理解しております。 また、LPには通常 "heirs male of his body"=(爵位継承者は)初代の直系男子のみと書かれているかと思います。 そのため娘しかいない場合はspecial remainderを付与して娘の代だけ娘が継ぎ、 次代からはその直系男子で繋いでいくようにするか、あるいは(おそらくそういったspecial remainderが 出なかった?)娘が近親者や遠い血縁の者を婿に迎え、その男性に家と爵位を継いでもらう… というような話を見たことがあるのですが後者の場合、確かに血縁とはいえLPの条件に合致しない 人間が継承できるものなのでしょうか? 別のspecial remainderが出ているという(男子ならば遠縁でも継承できる、といった)解釈であっておりますでしょうか。 また、ちょっと調べた所、跡継ぎの長男がいれば長男はheir apparent(法廷推定相続人)、 長男がいなければ弟か甥が跡継ぎとなってheir presumptive(推定相続人)と呼ばれる…と いうのを見たのですが弟や甥というのは傍系ですよね。 つまり普通ならLPの条件に合わないと思うのですが、これも同じこと(特殊規定が存在する)でしょうか。 つまり確認したいのは「特殊な規定がない場合、爵位保持者に嫡男がいない限りその爵位は消滅する」 「爵位保持者の嫡男以外が(それが娘だろうが、弟だろうが、遠い血縁だろうが) 爵位を継ぐことができるというのはすなわち初代が授爵された際に 特別な規定が設けられている、あるいは改めて付与され授爵された位であるはず」 という二点の解釈に間違いがないかです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 爵位と苗字(姓)について

    中世スペインのことを調べているのですが、よくわかりません。申し訳ありませんがご存知の方、教えてください。 たとえば、ドン・キホーテ・デ・ラマンチャ伯爵という人がいたとすると 「ドン」は貴族の称号 「キホーテ」が名前 「デ」は「~の」とかいう意味で 「ラ・マンチャ」がシノン(領地名?)となり、 ラマンチャの地の伯爵であるキホーテさんという意味ですよね? ハプスブルグ家、などという言葉も聞くので、シノンの他に、苗字もある気がするのですが、、、 (1) 爵位がある人には、苗字がなかったのでしょうか? (2) あったとしたら、苗字は、どのように名乗ったり呼ばれたりしていたのでしょうか?

  • シーランドの爵位を持ってる日本人って…?

    よろしくお願いいたします。 カテゴリが不明の為法律に入れさせていただきました。 テレビの影響なのか、自分の周りに男爵が何人か居ます。 あれは本物?というと変ですが本物ですか? 爵位って与えられる物で買う事が本当に出来るのか疑問です。 (お金出して与えられてる。といえばそうなんでしょうけど。) さて、日本人で外国の貴族になれたとして、 免許証やパスポートなどまで書きかえれると聞きましたが そんな事ができるのですか?・・戸籍とかもですか? (日本に貴族制度なんて無いと思っているので登録するも何も無いとは思いますが。。) ホテルとかレストランで ●●男爵って呼ばれたりしてもらえる程度? (そもそもどうやって呼ばれるのでしょう・・土地名とかじゃないですもんね? 小島さんなら小島男爵…?) …実生活でどこまで使えるものなのでしょう。 日本で生活している分では 特にメリットもデメリットも無いような気がするのですが 何かその辺詳しい方教えてください。 知り合いが免許証に男爵って書けるのかも?! とか聞いたらしく私も気になっております。 そこが分かる方も良かったら教えてください。

  • 爵位・称号を持つ大使は何と呼ばれるのでしょうか?

    例えば現在の駐フランス英国大使は、 Sir Peter John Westmacott 氏なのですが、 通常の大使であれば呼称は「Your Excellency」になると思うのですが 彼はSir(ナイト爵)と頭につくので呼びかけるときは「Sir Peter」でいいのでしょぅか? また同様に、昔の(1814年)駐フランス英国大使である Arthur Wellesley, 1st Duke of Wellington のような、公爵であり大使でもある場合は 「Your Grace」などと呼べばいいのでしょうか? ネット・本で調べる限り、職務に従事してる際は「Your Excellency」と呼ぶと書いてあったり、「Your Excellency」と普通に呼んでたりする場合と、Sirまたは爵位の呼称だったり両方あるのですが、どちらが正しいか御存じの方、どうか教えてください…

  • アメリカ版のTwitter

    アメリカ版のTwitterに登録したいのですがURLご存知のかたいらっしゃったら教えてください!

  • アメリカ~ンなWEBSITE(HP)

    今、アメリカ~ンなWEBSAITE(HP)を作ろうと思っているのですが、検索してもアメリカ雑貨や小物・家具などのサイトが多くて困っております。 そういった物を扱うショップでもかまいませんが、WEBデザインが「おお!アメリカ~ン!」というようなサイト(HP)を御存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • アメリカの大学について

    はじめまして。 今アメリカの大学について調べています。 コミュニケーション学を専攻したいと思い、どの大学が定評があるのかを知りたいのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、「この大学は有名」とか、またそういった情報が載っている本やホームページをご存知の方教えてください。