• 締切済み

パソコンについて

今ホームページをつくっています。 TOPページによくあるNEWSや最新情報の欄で、更新を楽にしたいのですがなにか方法はありますか? パソコンにあまり詳しくないのですが簡単に出来る方法はありますか? つかっているソフトはDreamweaver 8です。 管理画面等で自分のパソコンからでなくてもできるものがいいです。 宜しくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• PED02744
回答No.4

IFRAMEでnewsや最新情報欄をつくっておいて、その部分だけを別HTMLとしてアップロードするやり方ではだめですか? それなら、全体をアップロードしなくても、該当部分だけをアップロードすればよいわけですし。 楽なのでは??

回答No.3

Xoopsならお望みのことが出来ますが、サーバの条件がありますし、初心者には簡単ではないかも・・・

参考URL:
http://xoopscube.jp/
回答No.2

Blogにしたら如何ですか? 無料のBlogでもかなりいろいろなことができるようですし、全部オンラインで設定できますし。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

俺は自分が持つ全てのコンテンツをCGI化して、管理画面からデータを加えるだけでいいようにしています。  ただし、プログラムは全部自前です。  もしあなたが俺と同じことがしたいならば、デザインの問題がありますので、最終的には自分でCGIを組むしかないと思います。  もしそれがわずらわしいなら、カフェスタなどの既存のHP生成サービスを利用することも検討してみてください。