• 締切済み

「nullまたはオブジェクトではありません」がウザイ!!

"null"はNullまたはオブジェクトではありません。 ・・・見飽きました。 絶対出てきます。 初めになったとき、このサイト内も、外もいっぱい「スクリプトエラー」のことを検索しました。 もちろん、対処法とされている、「インターネットオプション」の該当項目のチェックを入れたり、はずしたりしました。(というか最初からそのようにチェックなってたな) で も なんら変わりません。まったく言うことを聞いてくれませんでした。 そのページのソースには、nullという字が結構ありました。 でもどうしようもないじゃないですか、個人のサイトでもないんだし。 なのに毎回出てきてもううんざりです! なんなんでしょうか、どなたかお願いします。 (WinXP,IE6) 余談 最近MEのPCからXPに買い換えたばかりです。 本体の動作は断然よくなったのですが、IEのエラーが続きます。 IEはME時代のほうがまだマシだったかもしれません。 なんだかなー・・・

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.1

「インターネットオプション」の詳細設定タブで・・・ 「スクリプトデバッカを使用しない」にチェックを入れる。 「スクリプトエラーごとにエラーを通知する」のチェックを外す。 さらに、全般タブの「インターネット」グループにある「Cookieの削除」ボタンを押して「OK」と、「ファイルの削除」ボタンを押して「全てのオフラインコンテンツを削除する」をチェックしてから「OK」をクリックするのも併せて試しててください。 というのが回答になると思われますが・・・・ 閲覧しようとしているWebサイトの製作者側にミスがある場合には必ずしも回避できるとは限られないと思われます。 元々、エラーメッセージとは「おかしな動作を断行しないでユーザに通知をする」機能なのですから、エラーメッセージが解決の糸口であっても、エラーメッセージに目くじらを立てる事象ではありません。