• ベストアンサー
  • 困ってます

「Nullまたはオブジェクトではありません」エラーが解決できません。

  • 質問No.4249671
  • 閲覧数4861
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

OS:Windows Vista Home Premium
ブラウザ:Sleipnir 2.8.0

を、使用しています。

Sleipnirの検索バーからYahooJapanを指定して検索を行うと
Internet Explorer スクリプトエラーが出ます。
YahooJapanのHPから普通に検索した場合は、エラーは出ません。

エラー内容:「'document.getElementById(...)'はNullまたはオブジェクトではありません。」
コード:0


下記の事は試してみましたが、変化がありませんでした。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
「ツール」→「インターネットオプション」から・・・
詳細設定タブ
「スクリプトデバッカを使用しない」にチェックを入れる。
「スクリプトエラーごとにエラーを通知する」のチェックを外す。
全般タブ
「インターネット」グループにある「Cookieの削除」ボタンを押して「OK」
「ファイルの削除」ボタンを押して「全てのオフラインコンテンツを削除する」をチェックしてから「OK」
---------------------------------------------------------------------------------------------------

ご教授をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>ヤフーのサイトがsleipnirに対応していないということでしょうか?
かなり前からsleipnirは使用しているんですけど、エラーが出るようになったのは最近なんです・・・。
出るようになったきっかけも分からないのですが

当方では問題がないので、質問者さんの環境が原因と思います。

同じような悩みを持っている方もいらっしゃるようですね。
http://q.hatena.ne.jp/1177461269
お礼コメント
marikdm

お礼率 66% (4/6)

教えて頂いたサイトを参考にさせていただいて
メニューバーの「セキュリティ」→不要なダイアログを抑制 に、チェックを入れたら解決しました!
丁寧なご回答ありがとうございました!
投稿日時:2008/08/15 16:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

そのエラーは検索を実行したときに出るのですか?
そうであれば何というキーワードで検索を実行しましたか?

通常、スクリプトエラーは表示されるページの記述に問題があるときに表示されます。
補足コメント
marikdm

お礼率 66% (4/6)

回答を有難うございます!

特定のキーワードに限らず常にエラーが出ます。
例えば・・・「てすと」「テスト」「試験」「test」「0123」「???」「***」などです。

>>通常、スクリプトエラーは表示されるページの記述に問題があるときに表示されます。
ヤフーのサイトがsleipnirに対応していないということでしょうか?
かなり前からsleipnirは使用しているんですけど、エラーが出るようになったのは最近なんです・・・。
出るようになったきっかけも分からないのですが・・・。
投稿日時:2008/08/15 14:44