• 締切済み

you tubeのWARRING!!広告をクリック><

GDKI.PK IS POISED TO EXPLODE! THIS ONE COULD RUN BACK TO $3.00 IN THE NEXT 48 HOURS!! WE KNOW YOU HAVE WATCHED IT-NOW IS THE TIME TO DO SOMETHING! GDKI IS TRADING AT A HUGE DISCOUNT-CHECK IT OUT NOW!!! YOU TUBEで動画を見たら、画面上に「WARRNING!!」という文字が出て 何かミスをしたかと慌ててクリックしたのですが、 動画を見た以降から、今までなかった英文のメールが 届くようになりました。 1度クリックしただけでインストールなどには 進んでないと思いますが、明らかに これをクリック下が故に来たメールだと思います。 これは内容の一部ですが、言ってることが理解できないのですが これは無視していいのかな? このメールが届くたびに怖いのです。 あと48時間とか3ドルとか爆発の用意とか 所々拾うと怖いことばかり>< これこのままにしといたら言うとおりPC壊れるんかな?

みんなの回答

• doki2
回答No.3

株式英語には詳しくないのですが・・・ >GDKI.PK IS POISED TO EXPLODE!  GDKI.PKの株価は沈静化していて、暴騰必至! >THIS ONE COULD RUN BACK TO $3.00 IN THE NEXT 48 HOURS!!  48時間後には$3.00に戻すであろう!!  *要するに株価を吊り上げるためのスパムメールです。 ★GDKI.PK:GOLDMARK INDUSTRIES の株式市場での短縮名です。  http://finance.yahoo.com/q/bc?s=GDKI.PK&t=1d  現在値(Oct 24):1.47  一日の値動き:1.42 - 1.60  過去52週の値動き:1.02 - 9.15  7月から8月にかけて$9.00を超える高値をつけその後暴落しています。 ★スパムメールについて  仕手筋からばら撒かれているのではないでしょうか・。Goldmark 社もスパムメールには関与していないと公言しています。  Goldmark Industries, Inc. Not Responsible for Spam  http://www.goldmarkentertainment.com/press/pr_081506.html#2   ★スパムメール対策  1.Mozilla Thunderbird のようなスパムメール対策のできるメールソフトに乗り換える。    2.メールアドレスを変える   ★YouYube  誰でも自由に動画等をアップロードできるということで、日本でも大変な人気のようですが、広告主が有害なバナーを貼り付けるケースもあるようです。    私ならこのサイトには寄り付きません。   ★スパイウエア対策  メールアドレスを抜かれただけなら傷も軽いと思いますが、スパイウエアをインストールされている可能性もあります。    下記サイトでスパイ対策ソフトをダウンロードしてスキャンされることをお勧めします。    「SpySweeper」 14日間試用版  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se384319.html

hijiriyuko
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 書いてある内容では請求などではないようなので ひとまず安心しました。 このメールが来る他は普段と別に変わりはないようですが、 スパイウェアのインストールの可能性は 怖いので、早速対策ソフトをDLしたいと思います。 YOU TUBEは便利なので、ついつい利用してしまいましたが やはり英語を良く理解できない語学力で簡単に利用するのは 何かあっても分からないので危険ですよね、実感しました。 これからは利用を控えようと思います。 ご丁寧な回答をありがとうございました。

• ifuurin
回答No.2

メールが届く点が良くわかりません。どのようにしてユーチューブへ行ったのか不明ですがこの点を補足出来るだろうか。しかし、届いた怪しいメールは開封せずに削除してしまえば済むのではありませんか。大切なメールの届かないWebメールであるなら、暫く放置することで休止へ持ち込むことも有効かも知れません。無責任にそのアドレスを捨ててしまいなさいとも云えません。そして、貴方がお使いのデスクトップ等の様子がわかりませんが、何か表示され続けているのだろうか。セキュリティツールがインストールされているなら調べてみることです。個人情報を盗もうと仕掛けたフィッシッング、偽セキュリティソフトの押し売りにはくれぐれも注意されたし。

hijiriyuko
質問者

お礼

今はメールが届くほかはデスクトップ等は 普段と同じように使えています。 変な表示もなく変わった様子はありません。 以前からヤラシイ感じの広告メールのようなものがよく届くし 携帯があればPCアドレスは滅多に利用頻度がないので アドレスを止めてしまおうかと思っていた矢先でした。 家族と相談して止める方向で行こうかと思っています。 ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.1

こちらの記事も覗いてね。  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/18/13656.html

hijiriyuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかり読まさせていただきました。 日本のワンクリック詐欺同様 気をつけなければいけませんよね。 自分の危機管理のなさを痛感しました。