You Tubeのアカウント作成方法についての問題

このQ&Aのポイント
  • You Tubeにアクセスし、アカウントを作成しようとすると、携帯電話の番号の入力が必要となるが、携帯電話を持っていない場合は利用できない可能性がある。
  • アカウント作成時に携帯電話番号の入力が必要なため、携帯電話を持っていない場合は困ってしまう。
  • You Tubeを利用するためには、アカウント作成時に携帯電話番号の入力が必要となり、これによってアカウントが確認される仕組みとなっている。携帯電話を持っていない場合は利用できない可能性があるため、注意が必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

You Tubeのアカウントについて

動画のアップロードをしたいと思い、久しぶりにYou Tubeにアクセスしました。 「ログイン」をクリックすると「ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください」というメッセージが表示されますので、現在のメールアドレス・パスワードの作成・文字の確認という個所を入力し【アカウントの作成とリンク】をクリックすると、そこには【携帯電話番号】を入力する枠があり、そこに携帯電話の番号を入力し【携帯電話に確認コードを送信】するという仕様になっているようです。 しかしながら、私は携帯電話を持っていません。ということは、今までの様にYou Tubeを利用できないということなのでしょうか? ページの最後に「アカウントを確認できない場合は、問題を報告してください」という所がありましたので、そこに今回の問題を報告しましたが未だ解決に至っておりません。 現在You Tobeを利用されている方は、皆さんこの作業をされたのでしょうか?(皆さん携帯電話をお持ちの方ばかりなのでしょうか?)

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinofan
回答No.2

今のアカウントが問題なら、Gメールで違うアカウントを作ればどうですか。 ユーチューブはGメールのアカウントでログインできるはずですが。

kamoda
質問者

お礼

Gメールのアカウントを作成したら、何とか上手くいきました。 今まで Outlook(XP) か Windowsメール(Vista) しか使ったことが無いので、これから先Gメールを使うかどうかは分かりませんが・・・とりあえず上手くいって一安心です。胸のつかえがとれました^^; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kentkun
回答No.1

自分は先日YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデート というのをしましたが、携帯電話に関しては入力していません。 それでもスムーズに今でも普通に閲覧もアップデートも出来ていますけど・・ 携帯電話番号を入力せずに進んでみたらどうですか?

kamoda
質問者

お礼

大変お世話になりました。 とりあえずGメールのアカウントを作成することによって、問題は解決しました。 本当にありがとうございました。

kamoda
質問者

補足

やはり携帯電話の番号を入力しないまま【携帯電話に確認コードを送信】というボタンをクリックすると「携帯電話番号の形式が正しくありません」というメッセージが表示され、先に進むことができませんでした。 >自分は先日YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデート というのをしましたが、 それはどこにあるのでしょうか?