• ベストアンサー

背景を取り込んだら、余計な画像も取り込んだようなんです。

絵画の画像を背景に取り込んだら、1時間に1度くらい、怖い女の子の写真が表示されるようになりました。 2・3秒で女の子の表示はなくなります。 (1)おそらく、変なものを取り込んだのだと思いますが、パソコンの情報が漏洩することはあるでしょうか? (2)ウイルスバスターには検索されなかったのですが、女の子の画像を消す方法はあるでしょうか? 困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

おそらく、スパイウェアかアドウェアに感染しているのでしょう。 次のサイトに書かれている方法でを試してみてください。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

kazuppy
質問者

お礼

読んでみましたが、自分には難しそうなので、 詳しい人に見てもらって、そのとおり直してもらいました。 早い回答でとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tyr134
回答No.4

スパイウェア対策ソフトは入れてますか? ウィルス対策ソフトではスパイウェアが検索されないこともあります。 まだスパイウェア対策ソフトを導入されてないのでしたら、「Spybot」という無料の対策ソフトを入れてスキャンしてみてください。 外国製のソフトですが日本語にも対応してますし、無料で利用できますから。 後、「SpywareBlaster!」というソフトを導入すれば、スパイウェアの感染を防いでくれます。 私は「ノートン」と上記二つのソフトを使用してますが、今のところ感染した経験はないです。 ●「SpywareBlaster」参考ページ http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/SpywareBlaster/SpywareBlaster.html 参考URLは「Spybot」参考ページ

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
noname#52433
noname#52433
回答No.3

HIKARUで検索されて見て下さい。 過去の回答に該当するものがあるのではないでしょうか?

kazuppy
質問者

お礼

そのとおりでした。 解決しました。ありがとうございました。

• cadian
回答No.2

仮にウィルス感染など無く正常だと仮定して「画面のプロパティー」を確認なさって見ては如何でしよう?デスクトップ上を右クリックして「プロパティー」→「WEB」タブにて、「ActiveデスクトップにWebコンテンツを表示」チェックボックスをオフにします。または「背景」タブで他の壁紙に変更します。