• ベストアンサー

もっと人脈を広げて友達をたくさん作りたい

この頃、同じ学校での友達だけじゃなくプライベートでの友達をもっとたくさん作りたいと思っているんですが、多くの人と出会うにはどうしたらいいですかね? 僕としては予備校しか思い当たらないんですが、予備校はダメなんです・・・。 とにかくもっともっといろんな人と出会ってたくさん友達を作りたいと思っています。 そのためには、どうしたらいいですか? 何か変な質問ですけどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルバイトが一番いいと思います。 高校生以上なら出来るアルバイトはたくさんありますし 性別や年齢が違う人達と関われて友達も増えますし、お金ももらえますし勉強になる事もたくさんあります。 ファミレス、コンビニなどは色々話せる時間もあるし、少人数でシフトに入るため比較的仲良くなりやすいのではないでしょうか。 理由があってアルバイトが出来ないというのであれば、地域のサークル 、例えば楽器やスポーツなど。これはやっているという人を探して紹介してもらうか、近所のスーパー、デパートの掲示板によく募集の申し込みがありますのでそれを見て連絡を取る方法等があります。

pu-sannta
質問者

お礼

バイトですか。学校で禁止されていますがみんなやってますので良いかもしれませんね。地域のサークルも良さそうな気がします。僕は楽器が好きですので。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#22337
回答No.6

♯5です。 私も一人旅の達人ではないので、かなり簡単な説明になりますが^^; 要は「ユースホステル」も「とほ宿」も【旅人宿】です。 主に一人旅の人が多いです。貧乏旅行やツーリングの方、外国人の方も多いです。 もちろん、友達同士や家族でもいいんですよ。 基本は男女別の相部屋です。その為1泊の宿泊費が安いんです。(一律ではありません) 食事代は別料金で、夕食は提供していないところもあります。 ユースホステルは全国にたくさんあります。また、各ユースホステルで ツアーなど(登山等)もあるので、参加したいなら事前に調べてみるといいですよ。各ユースのHPに案内が出ています。 とほ宿は私もここのサイトで教えていただいたので、まだ利用したことがありません。 でも、HPを見る限りかなり行ってみたいです!数はユースに比べると少ないです。 男女別の旅人宿は他にも(個人経営)ありますので、 色々調べてみるとおもしろいでしょうね。 ここのサイト(国内旅行のカテなど)でユースホステルやとほ宿、一人旅などで質問してみたら、 詳しい方がおすすめを教えてくれます。私も何度か質問しましたよ ^^ いちお、ユースホステルととほ宿のURL貼っておきます。 私は免許もないので、列車とバスと徒歩の旅ですが自転車の方もいるようです。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3302/ http://www.toho.net/ いろいろ見ているうちに私も旅に行きたくなりました! やっぱり旅宿は場所や季節によって、宿泊客にばらつきもあります。 以前、「あるユースに泊まったら宿泊客は自分ひとりだった」という内容のブログを読んだことがあります^^; 出会いを求めているなら、人気のある場所を選んだほうがいいかもしれませんね。 では、気が向いた時にでもURLに目を通してみてくださいね。 それから、♯5の回答ですがホステラーではなくペアレントの間違いでした。すみません。 ちなみにホステラーは「ユースホステルの宿泊客」でペアレントは「オーナー(管理人さん)」のことです。

pu-sannta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ二度もこんなに詳しく説明していただき本当に助かりました。 さっきURLを見ましたがなかなか良さそうですね。 お金に余裕があったら行ってみます。 本当にありがとうございました。

回答No.5

学生さんなら、週末や長期の休みを利用して 一人旅はどうですか? もちろん貧乏旅行で! ユースやとほ宿を利用したら すぐに仲良くなれますよ。 色んな年代の人が各地から来ているので 楽しいです。 私(女です)一人旅に何回か行っていますが、 ほとんどが一人で来ているので、食後とかに談笑したり 飲みに行ったりで仲良くなります。 私はその場限りの経験しかありませんが、 (人脈をあまり広げたくないので^^;) 結構アドレスを交換したりしていますよ。 最近はまったく旅してませんけど・・・。 男性ならなおさら行きやすいのではないでしょうか? 旅宿でも、ホステラーさんや管理人さんによって 宿の雰囲気も変わるので、アットホームなところの方が いいと思います。 青春18切符とか使えばかなり安上がりに旅ができます。 旅行がお好きならおすすめです。

pu-sannta
質問者

お礼

旅ですか。良いですね。僕も好きなので。 一つ聞きたいんですけど、ユースととほ宿って何ですか? お暇でしたら回答お願いします。

• venus2367
回答No.4

趣味は持ってないのですか?お住まいの土地でのサークルとか人が集まる開催行事とかないですか?

pu-sannta
質問者

お礼

趣味は音楽ですかね。良くCDを買ってきて聴いたりしてるんですけど楽器は演奏したことがないですね。あとはスポーツですね。 回答ありがとうございました。

noname#22222
noname#22222
回答No.3

やっぱ、人脈はサービスの対価かと・・・。 1、相手にサービス出来る物を入れる引き出しを多く作る。 2、日々、それらを充実させる術を身に付ける。 3、最後に、引き出しを活用する場数を踏む。 この1→2→3のサイクルを心掛ければ人脈は広がると思います。

pu-sannta
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

• torotoro2
回答No.2

人脈は1つのステージからでもとても広がると思います。 なので多くの人を出会うことばかり考えてその場所に行くより、1つの場所でたとえ少人数しか集まらなくても1人1人大切にする思いを忘れないで人脈作りに励んだほうがいいと思っています。  なので予備校はダメだとかそのような決め方は絶対にしないほうがいいです。  予備校をステージにそこから人脈を増やそうと思えばいくらでも増やせます。  1人1人大切に思う気持ちが必要かと思います。 それと、なぜそんなにたくさんの友達が必要なんでしょうか。 もちろん多ければいいのかも知れませんが数で満足しないように気をつけたほうがいいと思います。    友達を増やすのであればやはり友達の友達、その友達の友達と紹介などが一番増えると思います。  紹介したくなるような人と思われるようになれればもっと広がると思いますよ★  がんばってくださいね。