• ベストアンサー

PCIバスに接続するカードリーダ(SDカード等)

PCIバスに装着するカードリーダ(非PCMCIA)を探しております。 SD カードや MMC を使用できる PCI バスに接続するリーダライタは存在するのでしょうか? ※現在、JINVANI SYSTECH の PCI-SD Gold Host 2705 や、 Zentek の CG200 を見つけていますが、いずれも評価用ボードのようで、一般の使用とは異なる性格のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

PCカードアダプタを使用しないで 直接PCIバスにというのは無いと筈です。 と言うのは 1.カード側の書き込みがボトルネックになってしまう点 (MMCで20Mbps、SDで10MB/sだから80Mbps位?) 2.カードの抜き差しが背面になる点 で現状実利がないからです。 USB2.0(理論値480Mbps)で事が足りちゃうのです。

gori1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無いですか・・・ カードの抜き差しが非常に不便であることは認識していましたが、 データ転送速度においても不利なのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• akiri0
回答No.1

こちらを参考にしてください。 http://www.ratocsystems.com/products/adapter.html

gori1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらはPCカードをPCIバスに装着するタイプですね。 これですと、PCMCIAとなってしまい、私が探している製品とは違うようです。