• ベストアンサー
  • 困ってます

背中の痛み

数週間前から腰の10cmくらい上、背骨の左横が時々痛みます。 ひどい痛みではなく、ちょうど筋肉痛の様な鈍い痛みがあります。 筋肉痛程度の痛みなのでほっておいたのですが長く続くのでさすがに心配になってきました。医者に行くべきでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

腰が悪い腰が悪いと言っていていた知り合いは整形に通い続けたが改善せず 内科受診をしたところ腎臓病でした。 他にも胆嚢、すい臓が悪くても腰痛になるそうです。 一度内科受診されては如何ですか?

参考URL:
http://www.1linkup.com/kenko/2006/08/post_59.html

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。 腎臓ですか?背中を丸めると痛くなる様です。 心配になってきました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も以前同じような所が痛くなり病院に行きました。 結果、肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)だと診断されました。 夏場に職場等で左側からエアコンの冷気をあびていませんでしたか? ひどい痛みでは無いとの事ですが、念のために医者に見てもらったほうが良いかも知れませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の机の真上がエアコンの吸い込み口になっております。 冬にはエアコンが除霜になると冷たい空気が落ちてきます。 そんな事も原因になるのでしょうか。

• 回答No.2

いくべきだと 思います。 早めに 診察してもらったほうが 安心できます。 それで 寝不足になったりすると 免疫機能も麻痺して 他の病気を 進行させる 場合も あると思います。原因が 早くわかれば 処置も 軽いもので 済ませることが できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、でも怖いのと面倒なのとでなかなか決断できません。 でも行かなくては… ですね。