• ベストアンサー

サン○リーボ○のCM

米俳優トミー・リー・ジョーンズの缶コーヒーのCMで、どう見ても国内の景色ですが、どういう風に制作されているのでしょうか?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.1

以前、シュワルツネッカーが、来日しないで、日本のCMに出ていましたが、同じように、日本の風景を先に撮って、合成ではないでしょうか。 押し車で、荷物を運んでいるときの足元が、少し、不自然に感じます。 オフィシャルサイトでは、「スタジオ」という言葉を何度か使っていました。 普通に、見る感じでは、オールロケなのに、スタジオということは、やはり合成ではないでしょうか。 日本の駐車違反に民間の監視員がいることが、理解できず、質問を繰り返したそうですから、日本に来ていれば、一目で、理解できるはずです。

okstism
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはりそうでしたね。それとなく合成じゃないかなとは思っていました。

関連するQ&A

  • BOSSのCM・トミー・リー・ジョーンズ

    サントリーの缶コーヒー『BOSS』のCMのシリーズにトミー・リー・ジョーンズが出ていますが、日本にわざわざ来て撮影をするのですか?  それとも日本の俳優さんがアメリカへ行って、日本の町並みを再現したセットで撮影でしょうか。   有名俳優がわざわざCM撮影ぐらいで日本に来ることは考えにくいのですが、CMの様子は日本のようですし…  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCMは何?

    サントリー・ビタミンウォーターの新バージョンCM「速水もこみち&波田陽区」編、初めて見た時バカ受けでした。 コマーシャル、ヘタなドラマよりずっと面白いものがありますよね。 皆さんはどんなCMがお気に入りですか?  ちなみに他に私が好きなコマーシャルは、 ・『この惑星の・・・』のトミー・リー・ジョーンズ宇宙人がでてくる「サントリー缶コーヒー・ボス」。 ・『くさいよ~』でお馴染みの「エステー化学・消臭力」のマーメイド編。(最後に出てくる謎のタコが受ける。) ・『インテル入ってる?』の「インテル」深津絵里ウホハ編。    ついでに嫌いなCMもありましたらどうぞ!! 私は水着の女性二人が意味なく変なポーズで出てくる、かつら会社?(だったと思う)のCMが不快で嫌いです。(夫は嬉しそうですが・・・)

  • トミー・リー・ジョーンズの缶コーヒーCM

    ハリウッド俳優として知られているトミーさんの、あの缶コーヒーのCMを集めたいと思っていますが、すでに、CM集みたいなものが出ているとか何か情報ご存知でしたら教えてください。 メーカーのホームページをのぞきましたが、その辺の情報は出ていませんでした。 確か、相当数出ているとの情報もあるので、全て見るには、やはり、何か集約されたCDでも無いと難しい気がします。 ユーチューブで検索しても、同じものは沢山ありますが、割と短めの放送となると出ていません。 何方か、情報よろしくお願いします。 あるいは、直接メーカー側に、CM集を集めたCDなどを売り出してほしいとの要望を出す方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーヒーのCM

    さいきんのCMですがコーヒーか何かのCMでとてもきれいな人魚(?)が出るの知りませんか? 月桂冠や消臭力でもないです。 人魚が俳優にキスをしたら缶コーヒーになるといったものだった気がしますが。 もしかしたら人魚じゃないかもしれませんが・・・ 詳細ご存知の方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BOSSコーヒーのキャッチコピー

    トミー・リー・ジョーンズさん主演で放送されている、BOSSコーヒーCMのキャッチコピー「このろくでもない、すばらしき世界」。 商品の宣伝に、「ろくでもない」をつけるのは結構勇気のいることかと思うし、私はすごくこの言葉が好きなのですが、 このキャッチコピーを作った人は一体誰なのでしょうか…? 公式HPに言ってもこの言葉については何もふれていないんです。 ミーハーなことですが、この言葉についてもっとふれたいので、どなたか知っている方、情報求みます。

  • 帰ってきたトミー・ボスCM!!

    ここしばらく、ハリウッド俳優・トミーリージョンズ氏の、あのCMが見られなくてとっても寂しかった。 やっぱり、日本なんて、大物俳優からすれば、ちっちゃな存在。なのかなと思っていたら、つい最近、実に久しぶりにトミー氏の、あのボスのCMを見ることが出来た。 何故か、とっても嬉しくてつい、TV画面に向かって 「お帰り、トミー!!」 と、つぶやいてしまった。 しかも、以前と変わらないとぼけたエイリアン風、トミーのあのキャラクターが健在。 その姿を見て、さすがはハリウッドスター!! 間違いなく、トミーだと分かった。 そして、 「ありがとう!!トミー・・・・・」 とも、つぶやいていた。 忘れていなかった。日本の事を!! もう、嬉しくて、嬉しくて、さっそくボスを替えに自販機まで。 さらに、トミー以外にも、あの人のドラえもんが新作が出た。 あのCMも、ラジコンカーに乗るののびたが笑えた。 そして、ジャン・レノ氏のドラえもんも、次第に板について気が・・・・・・・・ 嬉しいよ。とっても、感激でいっぱいです。 もっと、ふえるといいな。 楽しいCMと、意外な面を見せているハリウッドスター達の役者根性!! 個人的に、応援しちゃいます。 で、質問だけど、トミーさんとレノさん以外に、ほかにどんなハリウッドスターが主演しているCMがあります。 よろしくお願いします。

  • いぶし銀のような俳優さん ?

    こんばんは いぶし銀のような 魅力ある俳優は多いのです 別に主役を張るわけではないのですが その存在自体が 作品に重みを与えます 古い映画で恐縮ですが「 七人の侍」の 志村喬さん あるいは同じ映画で 宮口精二さん、 加東大介さん 最近の俳優さんでは 笹野高史さん 洋画では 今の俳優さんでは モーガンフリーマン あるいは トミー・ リー・ ジョーンズなども そうでしょうか 皆さんの思われる いぶし銀のような俳優 お話しさせていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします 女優男優は問いません

  • メンインブラックに登場した車

    映画「メンインブラック」に登場したトミー・リー・ジョーンズ演じるKが乗っている、黒の4ドアセダンのメーカーと車種名を教えてくれますか?

  • エメマンブラックのCMに出演している俳優の名前

    YouTubeで以下の動画を観ました。 【ジョージア エメマンブラック】香りが見える缶コーヒーの楽しみ方 http://www.youtube.com/watch?v=kXWM2m9aKN8 このCMに出演している俳優の名前を教えてください。

  • あのCMって・・・。

    こんにちわ。haruchan33です。 さっそくですが、質問です。 缶コーヒーのBOSSのCM(ホテルver.)で男の人がドアをたたいてるあのCMなんですが歌の歌詞が全然分からないんです(T_T) ・・・ということで歌詞を教えていただけないでしょうか。 皆さんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM