• ベストアンサー
  • 困ってます

出産後の出血

出産後の出血について教えてください。 出産後1ヶ月半が経ちましたが、2・3日前から出血があります。色は赤く、痛みはありません。量は生理時の初期くらいです。 1ヶ月検診では問題がありませんでした。 これは異常な出血でしょうか?またどのくらいで病院へ行ったほうがいいのでしょうか?初めての妊娠でわからないことだらけで心配です。わかる方がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • heel

こんばんは もしかして生理が始まったのかもです 産後一月ほどで始まることもあるようです もしそうなら妊娠準備ができてるという事です それで私の友達は危うく 兄弟が同級生になりかけました(( ;゜д゜)) 病院に行って確認したほうが安心ですね 出血がある内に行ったほうが良いです 他の病気を疑う場合 検査は保険適応になります(浅ましいかな;;) 出血なしで検査してもらおうとすると検査代高いです 昔 病院の先生に『出血があったんです!(過去形』って駆け込んだら 出血がある時に来なさいと言われました

質問者からのお礼

保険の問題もあるんですね。何日か続くようであれば、病院にいってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hyde117

私は2人産みましたが、2人とも産後2ヶ月ぐらい経っても出血しました。 私の場合は、子宮の戻りが悪かったのが原因のようで、子宮の収縮剤と止血剤をもらったような気がします。 あまり出血が続くようだと貧血になるので、2ヶ月経過した後もまだダラダラ出血するようなら受診された方がいいと思います。