• 締切済み

日本時間23日早朝のクラシコで

ハーフタイムにロビーニョとバルサの選手がユニホームの交換をしていたと思うのですが、誰としていたか分かりますか? 試合終了後ならともかく、ハーフタイムにユニホームの交換をすることって結構あるんですか? しかもクラシコという緊迫したゲームの途中だったので少し驚きました。(バルサが負けていたのに、ユニホームの交換はバルサの選手が率先してやっていたように思えました) その選手は途中交代の可能性があって・・ということなんですかね。 ちょっと気になったので質問しました!

みんなの回答

  • 3121
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.1

私も再放送を観て「おっ!?」と思いました。 ハーフタイムのユニホーム交換、私は初めて見ました。 ハーフタイムだったので油断し、よく見てなかったのですが、 ザンブロッタだったような。 でもザンブロッタは交代していません。 間違えだったらごめんなさい。

pinkgold20
質問者

お礼

ですよねー!私はワールドカップで見たことあるけど、ワールドカップなら記念に…ってことなのかなぁと理解できたのですが、クラシコでっていうのが理解できなくて。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝のW杯ブラジル×日本戦にて

    試合終了後、ブラジルのジュニーニョ選手とユニフォーム交換をした 日本人選手は誰でしょうか。 映像を観ていた方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 試合終了後

     連日どこかの局がサッカー中継をしているため、それを見ていて気になったことがあります。  試合終了後、選手たちが裸になっているのを目にしますが、あれはすべてユニフォームを交換するためなんですか? その場合、ユニフォームを交換する相手というのは決まっているのですか?  また、ベンチにいる選手の場合ユニフォームの交換というのはしているのでしょうか。非常に下らないことなんですが、とても気になっています。

  • ユニホーム交換した後は・・・

    サッカー中継などを観ていると試合終了後、選手同士がユニホームを交換している風景をよく目にしますが、あの交換したユニホームを選手たちはどうしているのでしょうか? 気になって仕方ありません。 さっきもニュースでロナウジーニョと中田が交換していました。

  • Jリーグで「2人の選手が同じ背番号のユニフォームを着た(もちろん違反)」試合

    あれはいつだったか、まだJリーグが始まって数年の頃です。 ハーフタイム中に汗になったユニフォームを着替えたのが原因で 2人の選手が同じ背番号を着てピッチに出てきたことがありました。 主審も他の選手も気づかないうちに後半戦が始まってしまいました。 試合途中に異常に気が付いた観客が線審にクレームをつけて、 あわてて審判団が2人の選手を呼びつけて確認し、背番号の重複を確認。 間違えたユニフォームを着用した選手に着替えを命じた。(その間、試合は中断せずに続行した) という”事件”があったと記憶しているのですが、この試合の日付、競技場名、対戦カード、違反した選手名をご存知の方、教えてください。

  • W杯試合終了時にユニフォームを交換する場面が時々見られますが、あの他国

    W杯試合終了時にユニフォームを交換する場面が時々見られますが、あの他国の選手と交換したユニフォームは持ち帰るのでしょうか?それとも捨てるのでしょうか?

  • サッかーでしか、ユニホームの交換が行われないのは

    サッカーでは試合終了後、選手同士がユニホームを交換していることがありますね。 心温まる光景です。 ところで、外のスポーツでは、ユニホームの交換は・・・私は・・・見たことがありません。 サッかーでしか、交換が行われないのは、どういう理由でしょうか?

  • 日本代表選手のアンダーシャツ

    2月18日に行われた日本VSフィンランド戦をテレビ観戦してたんですが、 試合終了後にユニフォーム交換をしてるときに映った小野選手と三都主選手が着てた adidas社製と思われる青のアンダーシャツなんですが、あれって市販に売ってるものでしょうか? adidasのホームページを見ても載ってなかったのですが、 何かご存知であれば教えてください。m(_ _)m

  • サッカーの試合後にユニフォーム交換する約束は?

    サッカーの試合の後に相手チームの選手とユニフォームを交換するのは、 試合前にあらかじめ目当ての選手に話しかけて、 「試合が終わったら、おれとユニフォームを交換しよう。」 と言うのでしょうか。 それとも、試合が終わった後に、相手チームのところに行って、 「おれとユニフォームを交換しよう。」 と言うのでしょうか。

  • 最近のラグビーおもしろくなくなったような気がするのですが

    昨日の日本選手権決勝はおもしろかったですね。 でも私は20年ぐらいラグビーを見ていますが、最近のラグビーはある意味でおもしろくなくなってきたような気がします。 まず点がたくさん入るようになって、大味な試合が多くなったと思います。昔はわずかの点差でしのぎあう、というところに緊迫感があったと思うのですが。 次に試合中しょっちゅう選手が交代するし、しょっちゅう選手が水を入れているのを見ると、やはり緊迫感に欠けるような気がするのですが。 それとサントリーのように、まわしてラックの連続となると、(そのうち穴ができて、昨日もラックの連続からトライを取ってましたが、)それはそれでワンパターンのような気がするのですが。 またラックを連取してすぐにボールを出しても、ディフェンスはたっぷりいることも多いですよね。あれもなんとなく幻滅してしまうというか。 まあ日本のラグビーを強くするために変わっていて、私の考えが古いだけかもわかりませんが。 ラグビーファンの意見を聞かせてください。 またこのような意見の交換ができるラグビーのホームページ等があれば教えてください。

  • 第37節 バルサ対オサスナ戦

    こんにちは。先日行われた、バルセロナとオサスナの試合のことで質問したいことがあるので、分かる人がいましたら教えてください。 後半に交代で入ったバルサのムニエサが、イダルゴに対するファールで退場になったときに、ムニエサを慰めているオサスナ選手がいたんですが、ちょっとしか映っていなかったので、誰かわかりませんでした。 彼が誰か知りたいので、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう