• ベストアンサー

毎晩恐いです…

kitokito_hideの回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。(^_^)v 私、質問者様の気持ち、よくわかります。 私も時々、いつかは死んでしまうということが怖くなって 涙が出てきたり、苦しくて仕方が無くなったりします。 なかなかプラス思考にはなれないですよね。(T_T) でも、病気じゃないと思いますよ。みんな自分がいずれ死んで しまったり、将来、不幸が訪れるということに気づいてない、 あるいは想像していないだけです。人生って一寸先は闇ですから 明日、死んでしまうかもしれませんものねぇ。怖いです。 私の場合、とりあえず、今は生きてるから大丈夫と言い聞かせて 落ち着くようにしています。 相談者様は、たぶん想像力が豊かな方なんでしょうね。でも、 ちょっと怖い考え方のほうへ豊かなだけだと思います。 私なんて、怖くて朝まで起きてたこともあります。(汗) 大丈夫、プラス思考になるのは凄いパワーが必要ですから、 とりあえずは、ニュートラルでいられるようにしましょうか。(^_^)v