• 締切済み

胃の症状(良いお医者さんを探しています)

こんにちは。 弟が、胃痛でまともな食事が取れないまま、2ヶ月が経過しています。 経緯は、 (弟は、今年のはじめに、運転中に頭が真っ白になり、パニック症と診断されました。1月くらいから、精神安定剤薬を服用しておりました。) 1.7月に、歯の難病のため、奥歯を抜歯。 2.歯が抜歯の際、歯が欠けて、口の中で見当たらなくなる。 3.その2日後、胃がひどく痛み、医者から通常の3倍ほどの痛み止めを渡されて、服用。 4.胃がさらにひどく痛み、胃薬を医者から渡されて、飲用したが、 痛みが消えず、2週間後に、栄養ゼリーを飲めるようになるまで、 回復。 5.現在は、カロリーメイトがなんとか、取れるようになる。 それでも、固形物を胃に入れると、胃が痛くなるため、食事ができません。 現在まで、大学病院と、町のお医者さまで見ていただきましたが、原因不明との診断を受けております。 胃カメラ、人間ドック、あらゆる検査をしましたが、やはり原因が不明とのことで、大変困っております。 現在は、ストレスもなく、家で療養中です。 内科、胃で、良いお医者さんがいらしたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

食生活も大事ですが、体質を変えることが一番ですね。ただ食生活だけでなく、様々な角度から体質改善です。私も胃のキリキリするのが無くなりました。

kassii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 食事での改質改善は、心しておりますが、 食物を受付なくなっており、 体力が著しく落ちているので、 親身になってくださるお医者さまがいらっしゃらないか、 お伺いしたかったのです。