• ベストアンサー

変換される単語を増やしたい!

タイトルの通りです。 ある程度の単語までは変換すれば出てきますが、 少し難しい単語 (無理に医学用語や工学用語みたいな専門用語にまで飛躍しなくてもいいですが・・) になると変換されにくくなります。 辞書に一語一語登録していくのも少し手間になってきました。 クリーンインストールする前は簡単な英単語だったら日本語打ちでも変換されるくらいの機能はあったのですが・・(例えば、犬→dogなど) 何かインストールすることによって少しでも変換機能が向上するフリーウェアとかありませんか? 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

• walsch
  • お礼率89% (224/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

日本語入力ソフトの辞書を増やすというのはいかがでしょうか? たとえば、日本語→英単語でも、医学用語・法律用語などの専門用語系など、個人の方などがつくった辞書があります。ぴったりのものがあるかどうかはわかりませんが、そのような辞書を組み込むことで、変換機能を向上させることはできます。 非常に多くの辞書があります。 ●Vecter 検索:辞書 http://search.vector.co.jp/search?query=%8E%AB%8F%91

walsch
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! なるほど、変換辞書なるものがあるのですね! 早速いくつか試させてもらい、だいぶ改善された気がします。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

私はカタカナ語英語辞書を有効にしてから、英語表記で不安が消え、辞書を手にする機会が減りました。 但し、忘れる方は加速している感じがします。 http://www.fwindows.com/tips/tips011102.htm

walsch
質問者

お礼

ありがとうございます! この辺りのプロパティを見てみたらにすでに入っているのに チェックされていない辞書が多くあるのに気がつきました! チェックしたら顔文字なども使用可能になってとても改善されました! ありがとうございます!助かりました!