• ベストアンサー

賛美歌の歌詞を教えて下さい

wa-chanの回答

  • wa-chan
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.2

歌詞はでているので内容を説明します。 と、思ったけど、意味って歌詞そのまんまだからわかりますよね。 つまり、慈しみが深いイエスは、我々の罪を取り除き、励ましてくれ、救ってくれる。ということです。 子守歌いいですね。どんどん歌ってあげて下さい。 最後に私が行っている教会のURLを書いておきます。キリスト教に関する質問ならたいがい答えてくださると思います。一度行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.f4.dion.ne.jp/~seisho/
zundoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 歌詞の内容をよく理解して子供に唄ってあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 讃美歌の歌詞 知ってる方いらっしゃいますか?

    小さい時、母と歌っていた讃美歌の歌詞の続きが思い出せないんです。 私が生まれて初めて覚えた歌なので、娘にも聞かせてあげたいです。 タイトルは不明です。 ご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。 (歌詞) ただ1人 野原を 歩いてる時でも イエス様は私の 力です 城です この続きです。

  • 賛美歌539番の歌詞を知りたい

     こんばんは。 いつもお世話になっております。  賛美歌539番 「あめつち こぞりて・・・」と歌われる賛美歌の 原語(英語?ラテン語?)の歌詞が載っているサイトなどがあったら教えてください。  「賛美歌539番」で検索したら すごいHit数でわからなくなってしまいました。  よろしくお願いいたします。

  • 賛美歌429番歌詞の意味を教えてください。

    たびたび、失礼致します。 賛美歌429番(愛の御神よ。。)の歌詞を一般人でも分かりやすく 解説しているようなサイトを探しています。 もっと深くこの歌を知りたいと思っていますが クリスチャンでもなんでもない私は分からない事ばかりです。 そんな私でも理解できる様な解説を探しています。 お手数ですがどうか宜しくお願いいたします。

  • 讃美歌 『慰め』 の歌詞を教えてください

    讃美歌の中の『慰め』は、結構知られた歌だと思います。 原曲はメンデルスゾーンの無言歌作品30-3なのですが、歌詞が見つからなくて困っています。どなたか、歌詞の出ているサイト等を教えて下さい。

  • 讃美歌について、知りたい。

    なかにし礼さんの「夜盗」という小説の中で「私は静かに神を待つ♪私の救いは神から来る♪(ココまでしか、記されていません)」と賛美歌が歌わう場面があります。 その歌を聴きたくて、ネットサーフィンをして、詩編62番を基にした讃美歌21の136番を見つけましたが、「わが魂黙して、ただ主を待つ。主わが岩なれば、動かされじ」で詞自体が違いました。 讃美歌の場合、同じ聖書の言葉を基にしていて、詞が同じでも、曲(メロディー)が違う事もあるので、 なかにしさんの詞の形の讃美歌、或いは近い「讃美歌21の136番」以外の讃美歌をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。また、その讃美歌が収録されたCDをご存知であれば、お教え下さい

  • 賛美歌429番の歌詞を教えてください

    賛美歌429番の歌詞を探しています。 「愛の御神よ・・・」という歌いだしです。 色々検索してみたのですが 全文が探せません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 子守唄の歌詞の内容について

    こんにちは。 分からないことがあります。 「ねんねんころりよ おころりよ~」で始まる子守唄の、2番目の歌詞の内容がどうにも不可解で困っています。 「ぼうやのおもりはどこへ行った あの山こえて里へ行った」という歌詞ですが、坊やのお守りをする人は今まさにここにいて子守唄を歌って聞かせているのに、どうして山の向こうにいるなんて言うのでしょうか?

  • ドイツ語の賛美歌

    賛美歌461番 「主 我を愛す」のドイツ語の歌詞をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 慈しみ深きの歌詞の意味

    こんばんは 結婚式で良く歌われる讃美歌の「慈しみ深き」がありますが、あの曲の歌詞って現代語では無いので、意味がよく分かりません どういった意味なのでしょうか? ちなみに歌詞は「慈しみ慈しみ深き友なるイエスは、罪、咎、憂いを取り去りたもう。心の嘆きをつつまず述べて、などかは下さぬ、負える重荷を。 慈しみ深き友なるイエスは、我らの弱きを知りて憐れむ。悩み哀しみに沈める時も、祈りに応えて慰めたまわん。 慈しみ深き友なるイエスは、変わらぬ愛もて導きたもう。世の友われらを捨て去る時も、祈りに応えて労りたまわん。」でした

  • 賛美歌21のことで質問したい。

    賛美歌21は教会では使いづらいといわれていますが、それが歌詞のことだとか、掲載されている歌がむずかしいとか、いろいろ聞きますが、その根拠となるものがわかりません。どなたか教えてくださいませんか?