• ベストアンサー

広い部屋を2人でうまくわけたい

はじめまして! 妹と二人で、大きめの正方形の一部屋を使っています。 特に仕切りもなく、家具もそれぞれの家具を置いているので、 お互いに好みも違いますし、なかなか落ち着けません。 うまくそれぞれのスペースを作れたらよいのですが、 今はベッドも二つ並び、机も並べている状態です。 大げさな工事はできないのですが、 何かうまくそれぞれのプライベートくらいは分ける方法がありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frwkr06
回答No.4

No1です。付け足しておきます。 アコーディオンカーテンという間仕切りカーテンもありますよ。お金はかかるかもしれませんが。

質問者

お礼

アコーディオンカーテン!それならごく自然に仕切れそうですね!重ねてのご意見、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.3

洋服だんすなど、ある程度の高さのものがあれば、それを部屋の中央に並べて仕切る方法があります。 当然、たんすの扉はそれぞれの側に。

質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど!と思いました^^家具を置いてしまうのもひとつの手なのですね!

• dream1116
回答No.2

下記の(1)又は(2)の方式を提案します。 (1)美観を気にしなければ、部屋の真ん中にロープを張って、シーツを掛けて仕切る方法はいかがですか? (2)不恰好なシーツがお嫌いなら、スーパーで花柄のカーテン布地を買ってきて掛ける。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます!シーツもナチュラルでいいですね!参考になりました^^

• frwkr06
回答No.1

私の友人がやっていたのですが、天井から床まで突っ張り棒を立てて、ブラインドやカーテンみたいなもので仕切るとかはどうでしょう。ある程度のプライバシーは守られるし、お金もそんなにかからないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!カーテンなどなら私の場合でも考えられそうです^^