• 締切済み

部屋

現在部屋の家具(ベッド・カーペット・チェア)を買い換えようと思ってます。 ベッドとチェアは特に問題はないのですがカーペットが問題になってます もともと畳の上にカーペットをひいていてフローリングにすると下に響いたり工事などで大変なのでウッドカーペットをひこうと思ってます。しかし、部屋のサイズが(実際測ってみると270~272×270~272)といったなんとも正方形な部屋なので普通にウッドカーペットを買ってもサイズが合わないのです。コルクマットで悩みましたがウッドの上を裸足で歩いたときのペタペタが気持ちいいのでウッドにしようと思ってますが部屋のサイズ上・・・(以下略) なにかいい方法はないでしょうか?お願いします。

  • rail
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

  • toki3093
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.1

下記サイトを参考にして下さい。285*285を買ってカットしてもらえば良いと思います。カット料金も出ています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/elements/flooringc.html?source=overture

関連するQ&A

  • 畳の上に敷くものについて

    畳のことについて、悩んでいます。 今は、6畳の畳の上にカーペットを敷いている状態ですが 近い内にカーペットを外そうと思ってます。 重い家具(本棚、チェスト、長いテーブル、キャスター付きの椅子等)を 畳にそのまま置いたら畳が傷んでしまいますよね? 家具の数が多いので、一部になにかを敷くよりも6畳全体になにか敷いた方が良いでしょうか? しかしウッドカーペット、コルクマット等を畳の上に敷くのはあまり良くないないようで悩んでます。 一部に敷くにしても透明の目立たないマットがあれば良いのですが・・・ 因みに賃貸ですので、フローリングにすることは出来ません。 なにかアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 猫を飼うにあたって 畳の上に敷くもので迷ってます

    こんばんわ。春になったら アメショーを2匹飼おうと思っています。 ペット可のマンションに引越しして 今は使っていない6畳の和室にケージも置いて猫ちゃんたちの部屋にしようと思っています。障子ははずしてカーテンにします。 そこで 畳の上に敷くものなんですが フローリングカーペットか コルクマット、普通のじゅうたん で迷っています。畳の部屋はその部屋だけで あとはフローリングの部屋です。 フローリングだと 猫ちゃんの足に良くないんでしょうか?コルクマットだと やっぱりほじっちゃいますか?カーペットは 掃除が大変そうですね。 お勧めのものが あれば教えてください。よろしくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
  • ウッドカーペットとコルクカーペットの違いは?

    畳の部屋にウッドカーペットかコルクカーペットを 敷きたいと思っていますが、素材以外の違いがよく分かりません。 ウッドカーペットは敷き詰めたとき フローリングのようだとのイメージは出来るのですが、 コルクカーペットはどんな感じになるのでしょう? 使ったことのある方、感想を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 畳の部屋。座椅子生活にするか、ウッドカーペットか

     畳部屋に住む場合、  やはり、家具でベッド・メタルラック・デスクチェアーは諦めるのが懸命でしょうか?    畳のへたりが出ると、賃貸物件の場合、修繕費用の問題が出てきますよね。  だからといって畳を外してフローリングにするのもかなり費用がかかりますし。    座椅子生活を試しましたが、どうしても座っていると腰が痛くなってしまいます。    ならば、15000円くらいで売られているウッドカーペットを引いて畳を保護しようかとも考えていますが、近所のホームセンターでウッドカーペットが売っていません。ですので、どういう強度なものかも解りません。  ウッドカーペットというものはこれです  http://www.yunyuuya.com/  使っているメタルラックはかなり大きいものでこの121cm×46cmの3段です  http://item.rakuten.co.jp/outletkaagu/nrack-3202-01-4/  ベッドは折りたたみタイプでキャスターが付いています  http://interior.francebed.co.jp/products/model.php?k=1&b=0023&t=06&m=022117  デスクチェアーは一般的なものです  http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sanwadirect/cabinet/12/100-snc025bk_ft2.jpg    メタルラックがかなり重いですから、固いウッドカーペットを敷いても畳にへたりが出ちゃうんじゃないですかね。  湿気からカビるのも気になりますし。  やはり畳の部屋だと腰の痛くなる座椅子をするしかないのでしょうか。    あーあ、そもそも畳なんて耐久性の低い使い勝手が悪いものがこの世の中になければいいんですけどねぇ・・・  旧世代の負の産物がなぜ現代にも存在するのでしょうか?

  • 畳の部屋にコルクボードを敷き詰める危険性

    今はフローリング部屋なんですけど、これから畳の部屋に住まざるおえなくなったらどうしよう と考えています 私の家具はキャスターつきの椅子と キャスター付きの折りたたみベッド キャスター付きのメタルラックが必須アイテムなので、畳を傷つける確率が高いです いろいろ、考えた結果 コルクボードを敷き詰めるしかないかな と思うのですが、湿気でたたみがカビるし、結局コルクボードを敷き詰めても、上からの圧力でへたりがでる とも聞きます 和室には和室に合う家具しか仕えないのでしょうか? しかしイチイチ家具を買い換えるわけにもいかないので、畳をボロボロになるのを覚悟するしかないのでしょうか?

  • 子供部屋のカーペット・学習机のバランスチェアについて

    学習机を買ったのを期に子供部屋にカーペットを敷こうかと考えていて色々見ていたら、コルクカーペットというのを見つけました。 コルクカーペットというのは、椅子を引きずったときなど、はがれてしまったりしないのでしょうか? 普通のカーペットに比べると、弱いような気がするのですが、何かをこぼしたときなどは、コルクの方がお手入れがしやすいような気がします。 普通のカーペットを敷くか、コルクカーペットを敷くか、、長い目で見てどちらの方が使い勝手がよいでしょうか?経験談があれば教えてください。 あとバランスチェアについて。子供が気に入っていたのですが、お店では高くて普通のくるくる回るチェアにしました。が、ネットで見ると割と安く売っている。。 学習机にバランスチェア。私は姿勢が良くなっていいのでは?と思うのですが、やっぱり学習机には普通の背もたれがあるチェアの方がいいでしょうか?バランスチェアをお使いの方の意見をお聞きしてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 地震対策について

     私の部屋はフローリングです  床を傷つけたくないので、フローリングの上にフローリングカーペットを敷いています  http://www.rakuten.ne.jp/gold/asia-kobo/flooringcarpet.html    その上に耐震マット   http://www.i-protect.co.jp/  を敷いて、その上に机・タンスなど、地震の時に転倒したら危険な重い家具を乗せています    この使い方で家具の転倒を防げるでしょうか?  それとも、フローリングマットを挟んでいることで、マットごと転倒してしまうでしょうか?

  • フローリングに畳やカーペットを敷く場合…

    中古住宅を購入する事になりました。 しかし部屋が全部フローリングで、畳やカーペットを こよなく愛する私たち夫婦はどうしたものかと困って おります。 今まで畳の部屋にカーペットを敷いて暮らしていたの ですが、その反対は経験がありません。 また、ベッドではなくふとんで眠りたいので、余計に 思案しております。 とりあえず、寝室にはジョイント畳を敷き詰めて その上に布団を敷いて眠り、その他の部屋には カーペットを敷いてみようと思うのですが…何か問題 があるでしょうか?特に布団を敷く部屋のジョイント 畳とフローリングの間の湿気?などが気になります。 やはり畳やじゅうたんの間に除湿シートなどを敷く べきなのでしょうか?それともコルクマットなどを 敷いてその上に畳を乗せるべきでしょうか? 変な質問ですが、夫婦で本当に頭を悩ませているので ご助言頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • たたみの上にフローリングカーペット+コルクボード

     たたみの上にフローリングカーペットを敷き、キャスター家具が多いので、家具の上にはコルクボードを敷くことでなるべく畳をいためないようにしたいのですが、畳の上にそれほど敷物を敷くとダニなどの問題が出てきてしまうでしょうか?  

  • フローリングに何を敷く?

    赤ちゃんがいるので、フローリングに何か敷こうと思っています。 ジョイントマットやコルクマットはフローリングにカビが生えたりしませんか?夏場暑くありませんか? また、冬場は暖かいといいますが、どの程度暖かいのでしょうか?今、我が家には暖房器具がオイルヒーターしか無いので、マット系ではなくホットカーペットを敷いたほうがいいのかなとも思っていますが、ホットカーペットはホットカーペットでカビやダニの問題がありますし、コルクマットなら床暖房いらずとの話も聞きますので悩んでいます。