• ベストアンサー

芸術学(理論系)受験にあたって

芸術学(理論系)を学べるいい大学を探しています!! できれば実技も少し授業でかじれて宗教(特にキリスト教)美術が学べて、二次試験時はできれば小論文等で受験可能な所がいいです。 条件は多少違えてもいいですので教えて下さい。 よろしくお願いします!!  

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.1

こんにちは 和光大学表現学部イメージ文化学科なんてどうでしょうか。 推薦入学の場合、作文と面接だけです。 一般入試で英語、国語、作文かな。 私は現在の学部編成になる前に入学卒業したので最近の様子はあまり知りません。 自主性を持って取り組める学生にとってはいい大学ですよ。

shiro12
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました!! 参考にしてみます。

その他の回答 (1)

• t_sokai
回答No.2

筑波大学芸術専門学群はどうでしょうか? センター試験:英語、国語、数学(一科目でOK)、理科(一科目)、社会(地歴・公民の中から一科目) 二次試験:芸術学に関する論述(実技はなし) 大学では芸術学の専門の授業に加え、1年ではデッサンや彫塑、デザインの基礎も勉強します。やる気があれば2年以降でもOK。 他の学群の授業も比較的容易に履修できるので、人文学系の学群の授業で、キリスト教に関する勉強もできると思います。

shiro12
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!! さっそく調べてみます。